46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:17:32.62 ID:4N2JE46c0

('、`;川「い、嫌です! 私も行きます!」

「駄目だ。危険すぎる」

「私たちに任せて頂戴。必ず戻ってくるから」

('、`;川「でも……!」

「城にあるものは全て好きにしてくれていい。城を出るも残るも自由だ。そう伝えてくれ」

('、`;川「……」

「じゃあな」

「元気でね」

ペニサスは、眩しい朝日に消えていく二人の影を、ただ見送ることしか出来なかった。
手に持った手紙を握りしめ、彼女はそっと涙を流した。

 

第十六話「おわかれの時間」

 

 

48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:18:52.37 ID:4N2JE46c0

いつもの食卓、いつもの食事。
メイドたちは、いつものように談笑を交えつつ、オサムが来るのを待っていた。

从 ゚∀从「遅いなーオサム。寝込み襲いに行こうかな」

∬´_ゝ`)「一緒に行きましょうかハインちゃん」

从*゚∀从「合点承知だアネキ!」

ξ;゚ー゚)ξ「朝(夜だけど)から元気だね」

ミセ*゚ー゚)リ「ハインの取り柄はそれだけだしー」

川*д川「ですねえ」

从 ゚∀从「貞子まで……俺ちょっとショック」

 

 

 

49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:20:05.57 ID:4N2JE46c0

彼女たちは何も変わっていないと思っていた。
先日のドラキュラ襲撃も、危なげながら何とか退け、それで終わりだと思っていたのだ。

誰もがまたいつも通りの生活を始められる。
そう信じていた。

∬´_ゝ`)「ペニサスちゃん。どうしたの? 具合でも悪いんですか?」

('、`*川「……うん、ちょっとね」

('、`*川(……私に任せてくれたんだから、言わないとね)

∬´_ゝ`)「?」

ただ一人、真実を知っているペニサスの顔は暗かった。
自分が託されたことを、みんなに伝えるのが辛かった。

 

 

50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:21:07.09 ID:4N2JE46c0

('、`*川「……みんな、ちょっと聞いて頂戴」

それでも彼女は、メイドとしての最後の仕事を放棄しようとは思わなかった。
他の誰でもない、自分を信頼して託してくれた仕事なのだから。

从 ゚∀从「どうしたペニサス」

从;゚∀从「は……まさかまた料理を……!」

('、`*川「お願い。静かにして」

从 ゚∀从「……あ、ああ」

いつもと雰囲気の違うペニサスに、メイドたちは少し緊張した顔で言葉を待った。

('、`*川「……あのね。実は……」

 

 

51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:21:31.91 ID:4N2JE46c0

                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

 

 

54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:27:15.35 ID:4N2JE46c0

オサムとしぃが、今朝城を出て行った。
その時のことを話し終えた時、案の定メイドたちは顔面蒼白でうろたえていた。

ミセ;゚ー゚)リ「……」

ξ;゚听)ξ「……冗談でしょう? ま、またすぐ帰って……」

('、`*川「いいえ。すごく遠出らしいわ」

∬;´_ゝ`)「帰ってくるのはいつになるんですか?」

('、`*川「わからない……。でも、オサム様たちは危険な旅になるって言ってた」

川;д川「危険って……一体何をする為に……」

川;゚д川「あ……この前のブーンて人と、関係あるんですね……?」

('、`*川「詳しくは教えてくれなかったわ。でも、これをもらったの」

ペニサスは一枚の手紙を取りだし、テーブルの上に置いた。

 

56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:28:04.41 ID:4N2JE46c0
('、`*川「まだ私も見てないけど、たぶん、ここに全部書かれてるのよ」

从;゚∀从「み……見ようぜ……」

('、`*川「う、うん」

手紙を開けるペニサスの手は、小刻みに震えていた。
丁寧に封を切り、折りたたまれた一枚の紙を広げる。

('、`*川「!」

川;д川「こ、これは……!」

从 ゚∀从「字、きったねー」

しかし読めなかった。

(//‰ ゚)「私ガ 解読シテ ミマス」

(//‰ ゚)「キュイイィィン カリカリカリカリ ピーピピピピピ」

ミセ;゚ー゚)リ「ど、どう?」

(//‰ ゚)「……読ミマス」

 

58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:29:08.18 ID:4N2JE46c0

(//‰ ゚)『みんなへ。
何も言わず、城を出て行くことを謝る。すまん。

全て話すことはしない。
とにかく、私としぃは、ある者のところへ行かねばならん。

みんなは城に残っても、出て行ってもいい。
出て行った者も、自由に帰ってきていい。
城は自由に使っていいということだ。

正直に言うと、もう帰ってこられないかもしれない。
もちろん、私はこの城が好きだし、お前たちのことも好きだ。
だから帰ってくることを約束はする。

一番重要なことは、お前たちが後悔のないようにして欲しいということだ。
年頃の娘なんだから、他にしたいことは山ほどあるだろう。

だからお前たちには自由に生きて欲しい。
私を待って、一生を城で過ごすなんて馬鹿な真似はするなよ。

面と向かって言いたかったが、どうせお前たちのことだ。
私についてくると言い出しかねないだろう。
だからこうやって手紙という形を取った。

とにかく、後悔の無いように生きるんだ。
お前たちの幸せを祈ってる。
みんな、元気でな』

 

61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:35:04.03 ID:4N2JE46c0

川д川「……」

从 ∀从「……はあ……? 何だよこれ……」

从 ;∀从「お前なんかに……幸せを祈って欲しくねえよ……」

ξ;凵G)ξ「……」

ミセ; ー )リ「ツン、泣かないで……」

部屋の空気は重く、悲しみに満ちていた。
そんな中一人のメイドが席を立った。

∬;´_ゝ`)「……ちょっと、部屋で休んでくるわ……」

みんなを尻目に、一人姉者は部屋を出て行く。
ペニサスだけは、姉者の気持ちがわかった。

 

 

62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:36:01.47 ID:4N2JE46c0

( 、 *川(ごめんね……姉者)

彼女はオサムが最後に手紙を渡したのが、ペニサスだということが許せなかったのだ。

オサムは別に何か特別な意味があってそうした訳ではない。
ペニサスが一番メイド歴が長く、冷静な判断が出来るとふんだからそうしただけだ。

姉者だってそんなことはわかっている。
それでも、彼女に対する嫉妬をおさえることが出来なかった。

川д川「ペニサスさん……どうして止めなかったんですか……!」

('、`;川「え?」

川д川「貴方が止めていれば、オサム様たちは出て行かなかったんじゃないんですか!?」

('、`;川「そ、そんなの……」

 

 

63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/01(火) 19:36:49.55 ID:4N2JE46c0

ξ;凵G)ξ「やめなさい貞子!」

川д川「……」

('、`*川「……」

川д川「私も……部屋で休んでいます……すいません」

姉者に続き、貞子も部屋を出て行く。
その後もダイニングでは、ツンとハインのすすり泣く声が続いていた。

(;、;*川「……」

いつまでも続くはずだった、幸せの毎日が、この日おわかれを告げた。

 

第十六話「おわかれの時間」 完

 

 

 

65 : ◆CnIkSHJTGA :2008/01/01(火) 19:38:42.17 ID:4N2JE46c0

第一期完結しました。
次回からは第二期に入り、タイトルはそのままですが主役が交代します。

さーて次回の「棺桶死オサムのようです」は

第十七話「いい日旅立ち」
オサムたちがいなくなり、メイドたちも次々と城を出て行ってしまう。
まだ残っていた貞子、ハイン、横堀は自分たちがどうすべきなのか迷っていた。
そんな三人を見て、ペニサスがある決意をする。
そしてKYなハンターも仲間に加え、三人と一機と一匹の冒険が始まる。
「先輩……今までお世話になりました――!」

お楽しみに!

まとめ(まとめてくれた順/上からアップル、NEWS)
ttp://applevip.web.fc2.com/osamu/osamu.html
ttp://boonnews.blog120.fc2.com/blog-category-0.html

('A`)何か質問とかあれば

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system