338 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:06:52.12 ID: K49nFN8m0
朝。

 

 

('A`)「…むにゃ」

俺は立て掛けの時計を見た。

('A`)「10時だってさ…」

また自宅に戻ってきたことで、生活リズムが戻ってしまったのか。
それとも、余りにも疲れていたから、こんな時間まで寝てしまったのか。

 

('A`)(後者だと信じたいね)

 

重い体を起こす。べたべたになった髪の毛が気持ち悪い。

 

 

343 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:09:04.15 ID: K49nFN8m0
かーちゃんは庭いじり。

親父は仕事。

叔父さんは… 早朝に帰ったか。

 

なんてことないただの1日が、ただの休日が、普通の日々が、

また始まろうとしていた。

 

('A`)(だからどーしたってんだよ)

まだ眠たい体を引き摺り、俺は自室へと向かう。

 

 

349 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:12:58.61 ID: K49nFN8m0
ドアノブを引いて、俺は驚愕する。
あんなに小汚かった部屋が、綺麗さっぱりとしているのだ。

白いカーテンが風に揺れ、俺は涼しさを感じる。

 

('A`)「かーちゃん、俺がいない間掃除してくれてたんだな」

 

久しぶりに自分のベッドに寝転がってみる。
ああ、やはりこの感じだ。
何だかんだで自分のベッドが1番だ…

 

('A`)(ま、寝袋も悪くはないぜ)

 

357 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:15:48.22 ID: K49nFN8m0
机の上には、課題のテキストが積み重ねられている。

('A`)「うわあああ……」

('A`)「でもまあ、間に合わなくても一つずつやっていこうか」

以前の俺なら、面倒だから投げていたところだが、
不思議と今はやる気があった。

('A`)「ん?」

 

('A`)「なんだろうこの画用紙は」

 

361 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:19:58.92 ID: K49nFN8m0
('A`)「…」

('A`)「あっ!」

昨日のことなのに、すっかり忘れていた自分を憎んだ。
これは、ヘリカルからもらった絵。
家に帰ってからの楽しみと思って、ずっと見ていなかったのだが、
昨夜はすぐに寝てしまった――

 

('A`)「よし… 見てみよう」

絵は、色鉛筆で描かれていた。あまり力強くないタッチが、優しげだ。

('A`)「この真ん中の自転車に乗ってるのが、ヘリカルだな」

('A`)「髭を生やしてるのが叔父さん。口紅つけてるのがしぃさん」

('A`)「店の3人はなんだか手抜きだなーww …で俺は」

 

367 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:21:26.49 ID: K49nFN8m0
('A`)「おや、随分優しい笑顔だな」

初対面のときは、「幽霊みたい」と言われたのに。
随分イメージアップしたもんだな としみじみ思ってしまう。

 

 

 

 

 

( A )「みんな――――」

 

 


379 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:27:42.95 ID: K49nFN8m0
(*゚ー゚)「約束なのよね。お父さんと…」

(´・ω・`) 「……今度会うとき、俺の酒飲ませてやるって、約束したんだ」

*(‘‘)*「帰ってくる! だって… やくそくだもん!」

―――――――

 

海が見える町で出会った、暖かい人たち。

人って、色んな「約束」が重なり合って、繋がって、毎日を暮らしてるんだと思った。

俺も… この旅で沢山の人と「約束」をした。
…守れるかな。

 

 

387 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:30:19.26 ID: K49nFN8m0
('A`)「よし! この絵は貼っておこう」

俺は引き出しから画鋲を取りだし、ヘリカルの絵を壁に貼りつけた。
シンプルな部屋の中で、この絵だけが一際目立って実にいい感じである。

 

('A`)「ふふっ……」

 

(;'A`)「それじゃ、課題… 頑張るかな」

 

 

393 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:33:10.03 ID: K49nFN8m0

 

 

 

 

残りカスみたいな夏休みは、あっという間に過ぎていった。
朝から晩まで机に噛り付くような毎日。
何度も投げ出しそうになったが、棚に丁寧に並べた”おみやげ”を眺めると、
不思議とまだ頑張れるのであった。

 

('A`)(明日は始業式か……)

 


412 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:37:12.60 ID: K49nFN8m0

J( 'ー`)し「おはよう。ドクオ」

('A`)「…ああ」

(,,'A`)「なんだあ!? 今日から学校で憂鬱か!? ははは」

('A`)「…ああ」

J( 'ー`)し「いいじゃないの、旅も無事終えれたんだし」

J( 'ー`)し「課題も、大分終わったんでしょ?」

('A`)「…ああ」

 

ああ、ああ って。俺はコミュニケーション下手な引き篭もりか。

…だけど、なんだろう。

このモヤモヤした感情は。

 

 

418 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:43:18.28 ID: K49nFN8m0
また、どうしようもない男が過ごす、どうしようもない学校生活が始まっていく。

学校では、俺を変わらず馬鹿にするヤツらが待っているだろう。

講習をさぼって、教師たちの俺を見る視線は痛いだろう。

教室に溢れかえるのは、”この夏をどれだけ楽しんだか”ってアピール合戦。

誰とエッチしただの。誰とお祭りにいっただの。何のライブに行っただの。

上から見下すつもりはない。羨ましがる必要もない。

ただ、そんな雰囲気の中、黙って、ただ机に突っ伏せる自分を想像したら、

また、単なる空気へと変わってしまう自分を想像したら、やるせない気持ちになる。

 

夏休み前の自分に、不可抗力で戻されるのが、

どうしようもなく、恐い。

 

 

426 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:46:02.03 ID: K49nFN8m0
俺は、部屋で学校へ行く準備をしていた。
訳の分からない一人言を呟きながら。

('A`)「俺さー… 旅に出たんだ」

('A`)「それで… キャッチボールとかして」

('A`)「ああだめだめ」

('A`)「可愛い女の子とお祭りに行って…」

('A`)「うーん…」

 

 

 

('A`)(…学校行きたくない)

 

 

435 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:50:54.00 ID: K49nFN8m0
鞄を放り投げて、布団被って眠りたいとすら考えた。

('A`)「ちくしょー!」

枕を壁に叩きつける。
すると、その振動で棚からとあるものが落ちた。

('A`)「これは…」

 

('A`)「内藤からもらったボール」

 

('A`)「内藤… 俺に勇気、分けてくれよ」

 

 

441 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 02:53:49.34 ID: K49nFN8m0

( ^ω^) 「ドクオ!!!」

( ^ω^) 「なぁに腐った顔してんだお!」

( ^ω^) 「おまえは、僕を強くさせてくれたお!」

( ^ω^) 「そしておまえも、強くなったんだお」

( ^ω^) 「夢中になれること…」

( ^ω^) 「そんなもん、簡単に見つかる方がおかしいんだお」

( ^ω^) 「でも、外に出なきゃ… 何も、変わらないんだお」

( ^ω^) 「このままじゃ… ダメだおっ」

 

ボール越しに、聞こえてくる。

あの日、あの時の、友の声が――――

 

('A`)「内藤っ…」

 

 

450 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 03:00:37.23 ID: K49nFN8m0

内藤のおかげで、俺はなんとか家を出ることが出来た。
しかし、次なる関門が待ちうける。

('A`)「うっ…」

朝日も、今日だけは刺々しい。

嫌だ、家に戻りたい。

だがしかし、俺は、車庫のシャッターを持ち上げる。

旅を共にした自転車が出迎えた。

久しぶりにそのスマートな車体を見て、俺は夏休みのことを思い出す。

('A`)「ああ… 余計に行きたくなくなったよ」

その時、車庫に一陣の風が吹く。
ハンドルに括りつけた黄色いリボンが、ふわっと、浮いた。

 

 

453 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 03:04:48.12 ID: SspcwwI00
ξ゚听)ξ「どうしたの? そんなにくたびれて」

ξ゚听)ξ「ドクオ、私を乗せて、あの下り坂走ってくれたじゃない」

ξ゚听)ξ「学校までの数百メートルだって、どうってことないでしょ?」

ξ゚听)ξ「君は、大人だよ」

ξ゚听)ξ「学校のやつらになんか負けない。大丈夫」

ξ゚听)ξ「私が、保障する―――」

 

 

('A`)「ツン……」

 

俺は、自転車を家の前まで持っていった。
あとは、これに乗って、ただ真っ直ぐ漕ぐだけ。

漕ぐだけ………

 

 

457 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 03:08:21.38 ID: SspcwwI00
俺はハンドルを握り、瞳を閉じる。

そして、旅先で出会った人々の顔、顔を思い浮かべた。

 

 

―――よし、行ける。

 

 

俺は、もう前までの俺じゃない。

自信を持っていくんだ、俺は、あの旅で、変われたんだと。

もう、ダメな人間じゃない。

…瞳を、開いた。

 

 

464 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 03:13:05.44 ID: SspcwwI00
('A`)「……!!!」

 

するとどうだろう。
目の前から向こうの角にかけて、ひたすら真っ直ぐに伸びていく通学路。

通学路? いや違う。

 

俺の目には、人生という大きな大きな旅路の、第一コースに見えたんだ。

夏の旅なんて、ちゃちなものじゃない。

人は皆、旅をしているのだ。 

それぞれの答えに向かって。それぞれの世界に向かって。

内藤も、ツンも、アニーも、叔父さんも――――

 

 

471 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 03:17:31.71 ID: SspcwwI00
('A`)「分かった… あのメール…」

俺の胸に、”自信”という2文字がぐんぐんと沸いてきた。
どんなに辛いことがあっても、悲しいことがあっても、
頑張れそうな気がする。踏ん張れそうな気がする。

 

俺は、ニッとはにかんで、揚々とペダルを漕いだ。

自転車はぐんぐん加速していく。軽い。あの感じが戻ってくる。

半身を照らす朝陽を、今度は味方につけて、

 

自転車は、進んでいく。

ただまっすぐに、進んでいく。

 

 

476 名前: 1 ◆ps3CKPkBXI Mail: 投稿日: 2007/11/24(土) 03:22:35.10 ID: SspcwwI00

俺は今から、

旅に出ます。

人生という、長い、長い旅です。

 

探してください。

自分の探し方を、沢山の”素敵”を、

 

 

 

夏の旅で―――――――――――

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system