2 名前: 勝敗一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:45:13.00 ID: HhWRRw2g0
( ^ω^)2勝0敗

('A`)0勝1敗

( ・∀・)1勝0敗

ξ゚听)ξ 0勝2敗

 

 

5 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:48:27.16 ID: HhWRRw2g0

( ^ω^)のパーティ
バクフ−ン♂ HP201 LV 55  にほんばれ かえんほうしゃ ばくれつパンチ  【ねむる】 (きせきのみ)
スタ−ミ−  HP153 LV 50   でんじは れいとうビーム ハイドロポンプ  【じこさいせい】
 カビゴン♂ HP266 LV 50  ????
ハガネ−ル♂ HP181 LV 50  だいばくはつ じしん 【ほえる】
 サンダ−  HP187 LV 50  ????
 ワタッコ♀ HP173 LV 50   しびれごな アンコール  【やどりぎのタネ】

 

・【】の技はモララーの予想
・ドクオ、モララー、ツンは毎回パーティを変えるため割愛

 

 

6 名前: 補足 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:49:11.56 ID: HhWRRw2g0

・話の終了後に、出てきた技の一覧を紹介します。
・ポケモン対戦、となっていますが「ポケモン金銀」での対戦です。字数制限で入りませんでした。ご容赦ください。

 

 

7 名前: ルール説明 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:49:39.22 ID: HhWRRw2g0

ξ゚听)ξ「2000ルールと全く同じ。
      レベルが50から55の6匹のポケモンを1つのパーティとして登録して、
      そのうちの3匹を先発メンバーとして戦わせる。
      先発メンバーの合計レベルは155以下。
      ただしミュウ、セレビィ、ミュウツー、ホウオウ、ルギアは使用禁止。
      道具は持たせてもいいけど、同じ物を持たせるのはダメ。
      相手を2匹以上眠らせたり凍らせるのは禁止。
      でも1匹が凍り、1匹が眠りっていう状況はあり。
      あ、別に自分から眠るのには制限ないわよ。
      それと、最後の一匹で自爆や大爆発、滅びの歌や道連れを使うのは反則負けね」

 

 

8 名前: ルール説明 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:50:01.57 ID: HhWRRw2g0

 

――――( ^ω^)('A`)ξ゚听)ξ( ・∀・) がポケモンで対戦するようです 第四話――――

 

 

 

11 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:51:18.37 ID: HhWRRw2g0

――――第四試合。

 

( ・∀・)のパーティ
ル−ジュラ♀ HP177 LV 55
ナッシ− ♂ HP198 LV 50
ガラガラ ♂ HP173 LV 55
サンダ−ス♂ HP168 LV 50
シャワ−ズ♂ HP236 LV 50
カビゴン ♂ HP262 LV 50

('A`)のパーティ
バンギラス♂ HP226 LV 55
パルシェン♂ HP156 LV 50
 サンダ−  HP196 LV 50
 カビゴン♂ HP259 LV 50
 ガラガラ♂ HP150 LV 50
フォレトス♂ HP171 LV 50

 

 

12 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:53:29.75 ID: HhWRRw2g0

( ・∀・)(パルシェンかフォレトスでまきびしバラ撒いて、
       バンギラスがさらにすなあらしで攻めるって感じだな。
       そうなるとルージュラじゃ脆すぎてダメだ。バンギラスがかみくだく覚えてたら厳しい。
       ガラガラでいこう。
       サンダースとシャワーズでサポートすればいけるな)

('A`)(さっき言ってたガラガラがいるパーティってこれか。
    …ルージュラとガラガラのWエースって珍しいな。
    どっちにも対抗できるのはフォレトスよりもパルシェンかな。
    まあ、バンギラスがいるからあっちはガラガラだろう。
    で、バンギラスとパルシェンともう一匹なんだが…
    ガラガラは向こうに高レベルのガラガラがいるからダメ、
    カビゴンじゃナッシーにやどりぎのタネで攻められやすい。
    無難にサンダーで決まりだ)

 

 

13 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:54:08.96 ID: HhWRRw2g0

――――試合、開始!

 

モララーはシャワ−ズを繰り出した!

ドクオはバンギラスを繰り出した!

 

( ・∀・)(エースが先鋒か。すぐに交換するだろうが、まずはけん制だ)

('A`)(相性悪すぎ。交換しかねーよ)

 

 

15 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:57:09.72 ID: HhWRRw2g0

ドクオはバンギラスを戻してパルシェンを繰り出した!

シャワ−ズのなみのり!
効果はイマイチのようだ

パルシェンの HP 156→ 107

 

( ・∀・)(パルシェン…こっちのガラガラを意識してきたか。
       シャワーズでこのまま殴り合っても勝てるけど、早々に爆発されても困るな)

('A`)(パルシェンの特防の低さはふざけてるとしか思えない)

( ^ω^)「パルシェン、効果はイマイチなのに随分くらったお。
        なんでだお?」

ξ゚听)ξ「特防が低すぎるのよ。確かイワークと同じくらいだったはず。
      それと、シャワーズの特攻がスターミーを凌ぐほど高い、ってのも関係してるわね」

( ^ω^)「なるほどだお」

 

 

16 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:58:33.89 ID: HhWRRw2g0

モララーはシャワ−ズを戻してサンダ−スを繰り出した!

パルシェンのまきびし!
パルシェンはまきびしをまいた!

( ・∀・)(さーて、どう出る?)

('∀`)(まきびしうめぇwwwwwwwww)

('A`)(…サンダースか。10まんボルトか、かみなりで攻めてくるだろうけど
    そう俺が考えているのはモララーも読んでいるはず。
    だったら…)

 

('∀`)(でもそんなの関係ねぇwwwww
      まきびしうめぇwwwwwwwww)

( ;・∀・)(なんだこいつ、いきなりニヤニヤし始めたぞ)

( ;^ω^)「ドクオはブーンの時といい、まきびし大好きだお…」

 

 

17 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 01:59:21.89 ID: HhWRRw2g0

サンダ−スのこうそくいどう!

サンダ−スのすばやさがぐ〜んとあがった!

パルシェンのれいとうビーム!

サンダ−スの HP 168→ 114

 

( ・∀・)(何だ、10まんボルトでも使えばよかったな)

('A`)(サンダースよ、お前は誰よりも速くなりたいのか。
    …こっちのサンダーもレベルが同じだから、サンダースがこの中で一番速いのは確定だろ?
    じゃあなんですばやさを上げる?)

(;'A`)(…あっ!?)

 

 

18 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:01:37.64 ID: HhWRRw2g0

ドクオはパルシェンを戻してサンダ−を繰り出した!

サンダ−スのバトンタッチ!

モララーはシャワ−ズを繰り出した!

シャワ−ズはまきびしのダメージをうけた!
シャワ−ズの HP 236→207

 

( ・∀・)(おっと、サンダーにしてきたか。
      サンダースのまま居座ると考えてるなら、ここはバンギラスのはず。
      さすがにバレたか?)

('A`)(やっぱりバトンタッチか。
    この後はシャワーズがのろい、それかとけるを使ってルージュラやガラガラにつなぐ気だな。
    そうはさせねぇ!)

 

('∀`)(…それはそれで面白いがな。
     ハイパーまきびしタイム!!!)

 

 

20 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:03:22.77 ID: HhWRRw2g0

シャワ−ズのバトンタッチ!

モララーはガラガラを繰り出した!

ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 173→152

サンダ−のでんじは!
ガラガラには効かないようだ・・

 

( ・∀・)(やっぱり素早さを削ってきたか。
       すぐに吹き飛ばすよりもその方が攻めやすいからな。
       ま、ルージュラじゃなくて正解だ)

(;'A`)(シャワーズで何もせずにエースへつなぎやがった…
    くそっ、しかもガラガラかよ)

ξ゚听)ξ「バトンをさらにバトン、か。
      面白いわね」

( ^ω^)「なんだか小学校の時のリレーを思い出すお」

 

 

22 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:05:06.27 ID: HhWRRw2g0

ガラガラのいわなだれ!
効果抜群だ!

サンダ−の HP 196→ 61

サンダ−のふきとばし!
シャワ−ズが戦闘にひきずりだされた!

シャワ−ズはまきびしのダメージをうけた!
シャワ−ズの HP 207→178

 

( ・∀・)(よしよし、さすがはエース。
      シャワーズはまあ、いなくても何とかなるだろ。
      このままシャワーズにはやられてもらうか。
      そうすりゃこっちはガラガラを出せる。
      吹き飛ばしもまきびしも無視して、毎回攻撃していけば勝てる)

(;'A`)(痛ぇなちくしょう)

('A`)(まあいい。これでシャワーズが出たな。
    まきびしで結構削れてるし、今ならかみなり一発のはずだ)

(;'A`)(ブーンの時は外れたけど、今度は当たってくれよ…)

 

 

24 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:07:20.43 ID: HhWRRw2g0

サンダ−のかみなり!
効果抜群だ!

('A`)(よし、まずは一匹)

シャワ−ズの HP 178→ 4

( ^ω^)ξ゚听)ξ「「おーっ!」」

(;'A`)「ウソっ!?」

( ・∀・)「お、これはラッキー」

シャワ−ズのれいとうビーム!
効果抜群だ!

サンダ−の HP 61→ 0

サンダ−は倒れた。。

 

 

26 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:08:06.08 ID: HhWRRw2g0

皮一枚。
首の皮一枚で凌がれた。
あまりにも厚い、その差。

(;'A`)(今度は当たったけどギリギリ耐えられた…
     こんなのありかよ。
     バンギラス出すわけにもいかないし、ここはパルシェンしかない)

ドクオはパルシェンを繰り出した!

( ・∀・)(へー、ここでパルシェン使い捨てる気かな)

 

 

28 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:09:05.44 ID: HhWRRw2g0

シャワ−ズのなみのり!
効果はイマイチのようだ

パルシェンの HP 103→ 52

パルシェンのだいばくはつ!

シャワ−ズの HP 4→ 0

シャワ−ズは倒れた。。

パルシェンは倒れた。。

 

( ・∀・)(当然だな。
      パルシェンじゃサンダースには先制出来ないし)

('A`)(どうせサンダースだろ)

 

 

29 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:10:00.02 ID: HhWRRw2g0

モララーはサンダ−スを繰り出した!

ドクオはバンギラスを繰り出した!

サンダ−スはまきびしのダメージをうけた!
サンダ−スの HP 114→ 93

 

( ・∀・)(悪いが、確実に決めさせてもらうぜ)

(;'A`)(すなあらし使いたいけど、そんなの使ってる余裕はない。
     …攻めあるのみ、か)

 

 

30 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:10:25.48 ID: HhWRRw2g0

サンダ−スのこうそくいどう!

サンダ−スのすばやさがぐ〜んとあがった!

バンギラスのいわなだれ!
しかしバンギラスの攻撃は外れた。

 

( ・∀・)(サンダースがやられてもガラガラ出して詰みなんだが、ついてるな)

('A`)(これだからいわなだれは…)

 

 

31 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:11:13.14 ID: HhWRRw2g0

サンダ−スのバトンタッチ!

モララーはガラガラを繰り出した!

ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 152→131

バンギラスのいわなだれ!
効果はイマイチのようだ

ガラガラの HP 131→97

( ・∀・)(さーて、後2ターンだな)

(;'A`)(くそっ、次だ。次で決める。
    一発のじしんならバンギラスは耐える。
    モララーは一撃で確実に決めるために、つるぎのまいを使ってくるはずだ。
    隙はそこにある。
    ガラガラさえ倒せば勝てる。サンダースなんか殴り合ってりゃ勝てる相手だ。
    勝利を確信した時こそ、油断は出来る!)

 

 

32 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:12:10.80 ID: HhWRRw2g0

ガラガラのつるぎのまい!

ガラガラのこうげきがぐ〜んとあがった!

 

( ・∀・)(いわなだれでもかみくだくでも耐えられる。次のじしんで決まりだ)

(#'A`)「させるかよ!!」

 

 

34 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:12:34.16 ID: HhWRRw2g0

 

 

青い一条の光が、束になって牙をむいた。

 

 

 

 

37 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:13:33.25 ID: HhWRRw2g0

バンギラスのれいとうビーム!
効果抜群だ!

( ;^ω^)ξ;゚听)ξ「「ああーっ!!?」」

( ;・∀・)「やべっ…!」

(#'A`)「倒れろぉーっ!!」

 

 

41 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:15:20.10 ID: HhWRRw2g0

だが、無情にも。

ガラガラの HP 97→ 3

( ;^ω^)ξ;゚听)ξ「「おおおーっ!」」

耐えられた。
あと一歩、届かない。
足が動かない。
あと一歩が、とてつもなく遠い。

 

( ;・∀・)(あっ…ぶねぇー!!!
       とんでもない技を隠し持ってやがった。
       ガラガラが耐えたのは必然じゃない。ダメージの乱数計算による偶然の産物。
       もしもガラガラがやられていたら…)

('A`)(…ダメ、か)

 

 

42 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:16:30.19 ID: HhWRRw2g0

ガラガラのじしん!
効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 0

バンギラスは倒れた。。

 

( ;・∀・)(もしもガラガラがやられていたら…負けていた)

('A`)(いい線いってたと思うんだがなぁ)

 

モララー WIN!

 

 

49 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:19:26.19 ID: HhWRRw2g0

('A`)「あーくそ、負けちまった。
    最後は惜しかったんだがなぁ」

( ;・∀・)「勝負にたらればはなし…と言いたいところだが」

( ;・∀・)「最後、あのれいとうビームで俺は負けを確信した。
       試合にこそ勝ったのは俺だが、勝負に勝ったのはドクオだ」

( ;^ω^)「確かに…あれには度肝を抜かれたお。
       どっちが勝ってもおかしくない、いい勝負だったお」

ξ;゚听)ξ「うん、あたしもびっくりした…」

当の本人である、ドクオだけが冷静だ。
モララーもツンも、そして自分もまだ興奮冷めやらないといった感じだ。

まさか最後、あんな技を使ってくるとは。
今までに皆がバンギラスをあまり使ってこなかった事からの情報不足もある。
が、それを差し引いても完全にドクオが一枚上手だった。

 

 

50 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:21:22.40 ID: HhWRRw2g0

('A`)「ま、そう言ってもらえると嬉しいな。ありがとよ。
    次こそ勝ってやる」

本当に面白い試合だった。
2人の試合を見るのは楽しみだったが、ここまでとは思ってなかった。
ドクオの最後の逆襲、モララーの2匹でバトンをつなぐ戦い方。

どちらも見ごたえがあった。

 

 

51 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:22:09.16 ID: HhWRRw2g0

( ^ω^)「ところで、次は誰と誰が戦うんだお?」

('A`)「お前とモララーが2勝、俺とツンが2敗。
    優勝決定戦は最後が筋だろ」

ξ゚听)ξ「そうね、異議なし」

( ・∀・)「じゃあお言葉に甘えて、そうさせてもらおうか」

どうやら、自分とモララーの試合は最後になったらしい。

('A`)「さすがに最下位のイスに座りたくはないな」

ξ゚听)ξ「それはあたしだって同じよ。手加減抜きでいくわ」

('A`)「当たり前だ。手加減してもらったってちっとも嬉しくねー」

 

 

52 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:22:43.21 ID: HhWRRw2g0

総当たり戦もいよいよ、残すところ後2試合。
大詰めだ。

( ・∀・)「ブーンはどっちが勝つと思うよ?」

( ^ω^)「ブーンはどっちの味方でもあるお。どっちも応援するお」

( ;・∀・)「そういう事を聞いてるんじゃないんだが…」

 

 

 

53 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/12(水) 02:23:14.43 ID: HhWRRw2g0

――――第五試合。

 

 

 

 

 

 

-第四話 終わり-

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system