2 名前: 勝敗一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:18:23.70 ID: mZmSEiPF0
( ^ω^)1勝0敗

('A`)0勝1敗

( ・∀・)1勝0敗

ξ゚听)ξ 0勝1敗

 

 

4 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:18:58.87 ID: mZmSEiPF0

( ^ω^)のパーティ
バクフ−ン♂ HP201 LV 55  にほんばれ かえんほうしゃ ばくれつパンチ (きせきのみ)
スタ−ミ−  HP153 LV 50  ????
 カビゴン♂ HP266 LV 50  ????
ハガネ−ル♂ HP181 LV 50  だいばくはつ じしん 【ほえる】
 サンダ−  HP187 LV 50  ????
 ワタッコ♀ HP173 LV 50  ????

 

・【】の技はモララーの予想
・ドクオ、モララー、ツンは毎回パーティを変えるため割愛

 

 

5 名前: 補足 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:19:37.92 ID: mZmSEiPF0

・話の終了後に、出てきた技の一覧を紹介します。
・ポケモン対戦、となっていますが「ポケモン金銀」での対戦です。字数制限で入りませんでした。ご容赦ください。

 

 

6 名前: ルール説明 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:20:04.68 ID: mZmSEiPF0
ξ゚听)ξ「2000ルールと全く同じ。
      レベルが50から55の6匹のポケモンを1つのパーティとして登録して、
      そのうちの3匹を先発メンバーとして戦わせる。
      先発メンバーの合計レベルは155以下。
      ただしミュウ、セレビィ、ミュウツー、ホウオウ、ルギアは使用禁止。
      道具は持たせてもいいけど、同じ物を持たせるのはダメ。
      相手を2匹以上眠らせたり凍らせるのは禁止。
      でも1匹が凍り、1匹が眠りっていう状況はあり。
      あ、別に自分から眠るのには制限ないわよ。
      それと、最後の一匹で自爆や大爆発、滅びの歌や道連れを使うのは反則負けね」

 

 

7 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:20:48.88 ID: mZmSEiPF0

 

――――( ^ω^)('A`)ξ゚听)ξ( ・∀・) がポケモンで対戦するようです 第三話――――

 

 

 

 

8 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:22:06.01 ID: mZmSEiPF0
――――第三試合。

ξ゚听)ξのパーティ
カビゴン ♂ HP292 LV 55
パルシェン♂ HP156 LV 50
サンダ−   HP196 LV 50
ゲンガ− ♂ HP161 LV 50
ヘラクロス♂ HP185 LV 50
ハガネ−ル♂ HP178 LV 50

( ^ω^)のパーティ
バクフ−ン♂ HP201 LV 55
スタ−ミ−  HP153 LV 50
 カビゴン♂ HP266 LV 50
ハガネ−ル♂ HP181 LV 50
 サンダ−  HP187 LV 50
 ワタッコ♀ HP173 LV 50

 

 

9 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:24:10.84 ID: mZmSEiPF0

ξ゚听)ξ(スターミーは技次第だけど、カビゴンならあんまり怖くないわね。
      バクフーンもばくれつパンチがあるけどカビゴンなら勝てるし、
      パルシェンで強引に突破してもいい。
      ヘラクロスとハガネールは勝てない相手が多いから出せない。
      となると、後一匹はサンダーかゲンガーになるけど…
      カビゴンが動きやすいよう、サンダーにしよっと)

( ^ω^)(んー…下手すりゃ6匹中4匹が爆発してくるお。
        ハガネールを出したいところだけどヘラクロスのこらえる、きしかいせいが怖い…
        そうなるとゲンガーまでいるし、カビゴンも無理。
        バクフーンのサポートでワタッコ、
        それに攻撃範囲の広いスターミーでいってみるお)

( ・∀・)(さーて、データを取らせてもらうぜ)

('A`)(カビゴン単独エースってうぜーよなぁ)

 

 

10 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:24:52.21 ID: mZmSEiPF0

――――試合、開始!

 

ツンはサンダ−を繰り出した!

ブーンはワタッコを繰り出した!

 

ξ゚听)ξ(ワタッコか、厄介な相手ね)

( ;^ω^)(サンダーかお、ハガネール入れとけば良かったお)

 

 

11 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:25:26.76 ID: mZmSEiPF0

ワタッコのしびれごな!
しかしワタッコの攻撃ははずれた。

サンダ−のでんじは!

ワタッコは麻痺した!

 

ξ゚听)ξ(ワタッコ速いなぁ、次もしびれごなだろうけど削っておこう)

( ^ω^)(サンダーの素早さは厄介だお、もう一回だお)

 

 

13 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:26:53.53 ID: mZmSEiPF0

サンダ−の10まんボルト!

ワタッコの HP 181→ 106

ワタッコのしびれごな!

サンダ−は麻痺した!

 

ξ゚听)ξ(本当はドリルくちばしとか、めざめるパワーの氷タイプがあればいいんだけどね)

( ^ω^)(よし、これで後出しバクフーンでも戦えるお)

 

 

14 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:27:48.26 ID: mZmSEiPF0

ブーンはワタッコを戻してバクフ−ンを繰り出した!

サンダ−はからだが痺れて動けない!

 

ξ゚听)ξ(あーもう、麻痺うざいなぁ。
       でも、ドリルくちばしでもめざめるパワーでもなく10まんボルト使ってたのに
       ハガネール出さないって事は、ブーンのもう一匹はハガネールじゃないわね)

( ^ω^)(ラッキーだお。これなら互角、いや素早さの分バクフーンが有利だお)

 

 

15 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:28:39.28 ID: mZmSEiPF0

バクフ−ンのにほんばれ!
日差しが強くなった。

サンダ−のでんじは!

バクフ−ンは麻痺した!

バクフ−ンはきせきのみでまひをなおした!

日差しが強い!

 

ξ゚听)ξ(きせきのみ持っててエースって事は、ねむるを持ってるはずだからね。
      これで、眠った瞬間にカビゴン出してボッコボコよ)

( ^ω^)(アーアー、本日ハ晴天ナリ本日ハ晴天ナリ。
       こっからはバクフーンの独壇場だお)

 

 

17 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:30:24.94 ID: mZmSEiPF0

バクフ−ンのかえんほうしゃ!

サンダ−の HP 196→ 67

サンダ−はからだが痺れて動けない!

日差しが強い!

 

ξ;゚听)ξ(麻痺うざいなぁ…ここでサンダーを死なせるのはもったいないわね)

( ^ω^)(おっおっお、なんか調子いいお)

('A`)「麻痺くらうとこんなに動けなくなるもんだっけ?」

( ・∀・)「いや、確率は25%だからそんなはずはないぞ」

 

 

19 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:31:35.33 ID: mZmSEiPF0

ツンはサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

バクフ−ンのかえんほうしゃ!

カビゴンの HP 292→ 194

日差しが強い!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 194→212

 

ξ゚听)ξ(エース対決ね、ここで決めるわよ)

( ^ω^)(うざいのが出てきたお、でもバクフーンでしとめないと)

 

 

20 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:32:31.73 ID: mZmSEiPF0

バクフ−ンのかえんほうしゃ!

カビゴンの HP 212→ 117

カビゴンのじしん!
効果抜群だ!

バクフ−ンの HP 201→ 91

日差しが強い!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 117→135

ξ゚听)ξ(さーて、ブーンはどう出るかしら)

( ;^ω^)(おっおっお、やばいお。
        眠ったところできせきのみも無いし、どうせやられるお。
        晴れも次で終わるし、いちかばちか…)

 

 

22 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:34:02.90 ID: mZmSEiPF0

ブーンはバクフ−ンを戻してワタッコを繰り出した!

カビゴンのじしん!
ワタッコには効果がないようだ・・

日差しが弱まった

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 135→153

 

ξ゚听)ξ(ちぇ、すてみタックルにしとくべきだったわね)

( ^ω^)(助かったお…
       すてみタックルとかおんがえしだったら多分やられてたお)

('A`)(ちょっともったいないな)

 

 

23 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:35:03.59 ID: mZmSEiPF0

ツンはカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!

ワタッコのアンコール!
しかし、うまくきまらなかった。

ξ゚听)ξ(アンコール持ちね、交換して正解だわ)

( ;^ω^)(あうあう、せっかくこの後やどりぎのタネで回復しようと思ったのに)

( ・∀・)「へぇ、アンコール持ちか。
      そうなるとガラガラがいるパーティはブーンには使えないか。
      じしんをアンコールされたら辛いからな」

( ;^ω^)(モララーがデータ取ってるし、やり辛いお…)

 

 

25 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:35:37.52 ID: mZmSEiPF0

パルシェンのまきびし!
パルシェンはまきびしをまいた!

ワタッコのしびれごな!

パルシェンは麻痺した!

 

ξ゚听)ξ(これでよし。ブーンは油断してるみたいだし、今なら成功するわね)

( ^ω^)(まきびしはしょうがないお。それより次だお。
       どうせ爆発してくるだろうし、ワタッコと相打ちならおkだお)

('∀`)(まきびしうめぇwwwwww)

 

 

28 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:36:40.94 ID: mZmSEiPF0

パルシェンのれいとうビ−ム!
効果抜群だ!

ワタッコの HP 106→ 0

ワタッコは倒れた。。

 

ξ*゚听)ξ(いよっし!大成功!)

( ;^ω^)(ちょ!これは想定の範囲外だお…
        両方麻痺してるのにパルシェンが先制…
        て事はこのパルシェン、せんせいのツメ持ちかお。
        これはピンチだお)

 

 

30 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:38:35.43 ID: mZmSEiPF0

ブーンはバクフ−ンを繰り出した!

バクフ−ンはまきびしのダメージをうけた!
バクフ−ンの HP 91→66

( ;^ω^)(どうせパルシェンは次で爆発するはずだお。
       せんせいのツメが発動しない、
       その上でバクフーンのばくれつパンチが当たってパルシェンが自分を攻撃。
       それか、麻痺でパルシェンが動けない。
       スターミーじゃダメだし、厳しいけど勝つにはそれしかないお)

('∀`)「まきびしは正義、そうだよなモララー?」

( ;・∀・)「そんなの知るかよ…」

 

 

31 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:39:27.08 ID: mZmSEiPF0

バクフ−ンのばくれつパンチ!
しかしバクフ−ンの攻撃は外れた。

パルシェンのだいばくはつ!

バクフ−ンの HP 66→ 0

バクフ−ンは倒れた。。

パルシェンは倒れた。。

( ;^ω^)(あうあう、ダメだったお…)

('A`)「俺のときは当たったくせに…」

ξ゚听)ξ「何度も当たらないからラッキーパンチって言うのよ」

ξ゚听)ξ(この試合もらったわ。エースのカビゴンを止められるポケモンはいない!)

( ;^ω^)(まだ諦めないお、勝負はまだついてないお)

 

 

34 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:43:03.18 ID: mZmSEiPF0

ブーンはスタ−ミ−を繰り出した!

ツンはカビゴンを繰り出した!

スタ−ミ−はまきびしのダメージをうけた!
スタ−ミ−の HP 153→134

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 153→171

 

ξ゚听)ξ(最後はスターミーね。
      まきびしで少しくらったし、下手すりゃ一撃かもね)

( ;^ω^)(長期戦はたべのこしがあるから無理。
       自己再生じゃ、カビゴンの攻撃を回復しきれない。
       麻痺させたら防御放棄するしかないお)

 

('∀`)(まwwきwwwwびwwwwwしwwwwww)

 

 

38 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:43:46.31 ID: mZmSEiPF0

スタ−ミ−のでんじは!

カビゴンは麻痺した!

カビゴンのすてみタックル!

スタ−ミ−の HP 134→13

 

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 171→ 141

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 141→159

ξ゚听)ξ(うーん、少し残ったか)

( ;^ω^)(これはもうダメかも分からんお。頼むお…)

( ・∀・)「でんじはスターミーか、面白いな」

( ;^ω^)(後ろはデータ取ってるし…さっさと負けるべきなのかもしれないお)

 

 

39 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:44:55.98 ID: mZmSEiPF0

スタ−ミ−のハイドロポンプ!

カビゴンの HP 159→97

カビゴンはからだが痺れて動かない!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 97→115

 

ξ゚听)ξ(カビゴンだから素早さはどうでもいいけど、めんどくさいわね。
      まあハイドロポンプなんて命中率悪いし、こっちは2発耐えられる余裕もあるし、
      関係ないわね)

( ;^ω^)(助かったお…でも次で終わりっぽいお)

( ・∀・)「次で終わりだな。まあ、カビゴンエース相手によく粘った方だ」

('A`)「どっちのパーティ使おうかな」

もう二人はすっかり戦いが終わったような口ぶりだ。
ツンもそう思ってるだろう。

 

 

40 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:45:56.77 ID: mZmSEiPF0

でもまだ、諦めたくない。
勝負の決着はまだついてない。
戦いはまだ、終わっていない。

何かないか、何か。

なんでもいい、この状況さえひっくり返せれば。

 

 

43 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:46:47.84 ID: mZmSEiPF0

 

奇跡が、起こった。

 

スタ−ミ−のハイドロポンプ!
急所にあたった!

ξ;゚听)ξ「な゛っ…」

( ・∀・)('A`)「「おおー!!!」」

( ^ω^)「これは…いけるお!」

カビゴンの HP 115→0

カビゴンは倒れた。。

 

ξ;゚听)ξ(やばいよ…サンダーは麻痺してるからスターミーに先制できない!)

( ^ω^)(この勝負、もらったお!)

 

 

44 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:47:28.58 ID: mZmSEiPF0

ツンはサンダ−を繰り出した!

 

スタ−ミ−のれいとうビーム!
効果抜群だ!

サンダ−の HP 67→ 0

サンダ−は倒れた。。

 

ξ;゚听)ξ(そんな…絶対に勝ってたのに負けた)

( *^ω^)(おっおっおっお、諦めないで良かったお)

 

ブーン WIN!

 

 

46 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:49:01.75 ID: mZmSEiPF0

ξ;゚听)ξ「嘘でしょ…あたしが絶対に勝ってたのに…」

( ・∀・)「嘘もなにも、勝ったのはブーンさ」

ξ;゚听)ξ「でも、あんな風に土壇場でひっくり返されるなんて…
       大体、最後に急所に当たって勝つって、そんなのラッキーなだけじゃない!」

( ;^ω^)「あうあう…」

ツンは動揺を隠しきれないようだ。
確かに、最後はラッキーだったと自分でも思う。
自分が逆の立場だったら同じような事を言うだろう。

('A`)「急所、麻痺、そういうのも全部含めてポケモンさ。だから楽しいんだよ」

ξ;゚听)ξ「それは…そうだけど…」

( ・∀・)「そうそう。それに結果論だが、ツンもミスしてるんだぜ」

ξ゚听)ξ「え、どこ?」

 

 

51 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:50:57.73 ID: mZmSEiPF0

( ・∀・)「最後のハイドロポンプのところさ。
      どうせサンダーはスターミーに先制できないんだし、
      1回ハイドロポンプをくらったらサンダーに交換すればよかったんだ。
      そうすればサンダーは死ぬけどカビゴンはたべのこしで1ターン分多く回復できるし、
      急所に当たってもギリギリで耐えたかもしれない。
      そうやってハイドロポンプを使わせれば外れる確率も上がるし、
      PP切れも狙える。ハイドロポンプなんて5回しか使えないからな」

('A`)「俺に言わせりゃ、カビゴンがじしんを連続で使ったのも疑問だな。
    ワタッコがいるのは分かってたんだから、2回目はすてみタックルにすべきだった。
    どのみちバクフーンは倒せたはずだろ。
    サンダー相手に来ない時点でハガネールいないのは確定だから、すてみタックルでよかった。
    案の定、ブーンはワタッコに交換したしな」

ξ;゚听)ξ「あ…」

2人の言うとおりだ。
試合中は気付かなかったが、サンダーに交換されたら厳しかっただろう。
ワタッコにすてみタックルされていても苦しかった。
もし、ツンが勝負を焦らず冷静だったら自分は負けていただろう。

そして、諦めずにハイドロポンプを使った。
だからこそ、勝てたのかもしれない。

 

 

52 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:51:36.26 ID: mZmSEiPF0

しばし考え込んだ後、大きなため息を一つしてツンが笑った。

ξ゚听)ξ「今日はあたしの負けね、ブーン。負けた後にゴチャゴチャ言って悪かったわ」

( ^ω^)「別に構わないお」

ξ゚听)ξ「次にやるときは負けないわよ!」

( ^ω^)「おっおっ、望むところだお」

これだからポケモンはやめられない。

 

 

53 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:52:23.62 ID: mZmSEiPF0

( ・∀・)「ま、俺としてはデータ取れたから満足さ。
      ワタッコはしびれごなとアンコール、
      それにやどりぎのタネも鉄板だろうな。
      よくよく考えたらバクフーンはエースできせきのみを持ってるんだから
      最後の技はねむる、だな。
      そして攻撃技が読みにくいスターミーだが、
      でんじはとハイドロポンプ、れいとうビームって事は
      後1つはじこさいせいで決まりだ」

(;'A`)「お前は本当、容赦ないのな…」

( ・∀・)「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず。やるからには全力。
      そうだろう?」

( ;^ω^)「戦う前からブーンが物凄い不利だお…」

( ・∀・)「ま、自業自得ってやつさ。悪いが俺は本気だぜ?」

 

 

55 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:53:16.45 ID: mZmSEiPF0

('A`)「その前に俺がいるがな」

( ・∀・)「おっと失礼。ではちゃっちゃと終わらせようか」

('A`)「ここからは本気でいかせてもらう。悪く思うなよ」

ξ゚听)ξ「審査員のブーンさん、判定をどうぞ」

( ^ω^)「きめぇwwwwwww」

 

('A`)「おかしい…こんな事は許されない…」

 

 

56 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:55:05.95 ID: mZmSEiPF0

危なかったけど、何とか勝てた。
モララー相手には不利だが、まだ分かってないポケモンもいる。
ちょっとキツいけど、何とか頑張ろう。

ドクオは面白い戦い方をする事が多い。
まきびしを使い始めたのはドクオだし、ドーブルにロックオンとつのドリルを覚えさせたのはドクオだ。
…もっとも、ドクオのドーブルは皆が非難して封印されたけど。

それに、モララーはなんといっても「読み」が上手い。
常に一歩先を見据えた戦い方をしてくる。

2人の戦いを見るのも楽しみだ。

ξ゚听)ξ「ブーン、どっちが勝つと思う?」

( ^ω^)「うーん、負けない方が勝つと思うけど…分からないお」

ξ;゚听)ξ「…………」

 

 

57 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/11(火) 00:55:45.55 ID: mZmSEiPF0

――――第四試合。

 

 

 

 

 

-第三話 終わり-

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system