3 名前: 勝敗一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:20:08.38 ID: HaorjyYF0

( ^ω^)1勝0敗

('A`)0勝1敗

( ・∀・)0勝0敗

ξ゚听)ξ 0勝0敗

 

 

7 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:21:47.77 ID: HaorjyYF0
( ^ω^)のパーティ
バクフ−ン♂ HP201 LV 55  にほんばれ かえんほうしゃ ばくれつパンチ (きせきのみ)
スタ−ミ−  HP153 LV 50  ????
 カビゴン♂ HP266 LV 50  ????
ハガネ−ル♂ HP181 LV 50  だいばくはつ じしん 【ほえる】
 サンダ−  HP187 LV 50  ????
 ワタッコ♀ HP173 LV 50  ????

 

・【】の技はモララーの予想
・ドクオ、モララー、ツンは毎回パーティを変えるため割愛

 

 

10 名前: 補足 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:24:13.19 ID: HaorjyYF0
・前回は技名を漢字表記していましたが、今回からはゲームに準拠して表記します。
・話の終了後に、出てきた技の一覧を紹介します。
・ポケモン対戦、となっていますが「ポケモン金銀」での対戦です。字数制限で入りませんでした。ご容赦ください。

 

 

12 名前: ルール説明 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:25:54.71 ID: HaorjyYF0
ξ゚听)ξ「2000ルールと全く同じ。
      レベルが50から55の6匹のポケモンを1つのパーティとして登録して、
      そのうちの3匹を先発メンバーとして戦わせる。
      先発メンバーの合計レベルは155以下。
      ただしミュウ、セレビィ、ミュウツー、ホウオウ、ルギアは使用禁止。
      道具は持たせてもいいけど、同じ物を持たせるのはダメ。
      相手を2匹以上眠らせたり凍らせるのは禁止。
      でも1匹が凍り、1匹が眠りっていう状況はあり。
      あ、別に自分から眠るのには制限ないわよ。
      それと、最後の一匹で自爆や大爆発、滅びの歌や道連れを使うのは反則負けね」

 

 

13 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:27:07.33 ID: HaorjyYF0

 

――――( ^ω^)('A`)ξ゚听)ξ( ・∀・) がポケモンで対戦するようです 第二話――――

 

 

 

14 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:27:40.01 ID: HaorjyYF0

――――第二試合。

( ・∀・)のパーティ
カビゴン ♂ HP 211 LV 55
ブラッキ−♂ HP 201 LV 50
スイクン    HP 203 LV 50
サンダ−   HP 190 LV 50
ナッシ− ♀ HP 193 LV 50
サイドン ♂ HP 211 LV 50

ξ゚听)ξのパーティ
 カビゴン♂ HP 276 LV 52
 ゲンガ−♂ HP 169 LV 52
パルシェン♂ HP 158 LV 52
ゴロ−ニャ♂ HP 190 LV 51
マルマイン  HP 161 LV 51
 ナッシ−♂ HP 197 LV 51

 

 

 

15 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:29:12.28 ID: HaorjyYF0

( ・∀・)(完全に爆発で攻めてくるパーティだなこりゃ。
      ムウマがいるパーティにすれば良かったな。
      カビゴンの取巻きを誰にするか、だが…
      スイクンじゃゴローニャにしか勝てないし、
      こっちがカビゴンエースの時点でゴローニャかゲンガーは絶対出てくるからサンダーも厳しい。
      かといってナッシーじゃやどりぎのタネかましたところで爆発されておしまいだ。
      堅いブラッキーとサイドンでいってみるか)

ξ゚听)ξ(なんだかんだいってモララーは強いからなぁ…
      カビゴンエースだからゴローニャとゲンガー出したいけど
      そんな事したら今度はスイクンやナッシーが…
      あーもう。ゴローニャとマルマインでカビゴンと一匹を倒して、
      カビゴンで残りを相手しよう)

――――試合、開始!

      

 

17 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:31:09.20 ID: HaorjyYF0

モララーはカビゴンを繰り出した!

ツンはゴロ−ニャを繰り出した!

 

( ・∀・)(まずはゴローニャか。
      のろいを積んでくると考えてるだろうし、ラッキーパンチ狙いだ)

ξ゚听)ξ(じしんも怖いけどどうせのろいだろうし、ここは交換すると読んで…)

 

18 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:31:57.66 ID: HaorjyYF0

カビゴンのばくれつパンチ!
効果抜群だ!

ゴロ−ニャの HP 190→ 104

ゴロ−ニャは混乱した!

ゴロ−ニャはきせきのみでこんらんを回復した!

 

ゴロ−ニャのほえる!
ブラッキ−が戦闘にひきずりだされた!

 

( ・∀・)(よし、命中。混乱は回復されたけど、これならブラッキーで相手出来る)

ξ;゚听)ξ(ちょっと、ばくれつパンチって…危ないなぁ)

 

 

22 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:34:19.77 ID: HaorjyYF0

ブラッキ−のどくどく!

ゴロ−ニャは猛毒におかされた!

ゴロ−ニャのいわなだれ!

ブラッキ−の HP 201→ 154

ゴロ−ニャは毒のダメージを受けている!
ゴロ−ニャの HP 104→ 93

 

( ・∀・)(うん、毒くらった。後は逃げられないようにすればいい)

ξ゚听)ξ(やっぱりどくどくか…どうせ次はくろいまなざしだろうし…)

 

 

23 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:35:05.91 ID: HaorjyYF0

ブラッキ−のくろいまなざし!
ゴロ−ニャはもう逃げられない!

ゴロ−ニャのねむる!
ゴロ−ニャは眠りはじめた!
ゴロ−ニャはHPを回復した。
ゴロ−ニャの HP 93→ 190

 

( ;・∀・)(使い捨ての爆弾に眠り持たせるのかよ…
       持久戦は嫌いなんだけどな)

ξ゚听)ξ(うん、これなら負けない。…勝てもしないけど)

 

 

25 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:36:24.30 ID: HaorjyYF0

ブラッキ−のどくどく!

しかしうまく決まらなかった。

ゴロ−ニャはぐうぐう眠っている

ゴロ−ニャは眠っていて動けない!

 

( ・∀・)(まあ、放っとけばあっちの方から勝手に爆発するだろ。
      ツンは短気だからな。
      サンダーとナッシー見せておいたから、
      カビゴン受け流せるゴローニャとゲンガー2体も入れる余裕はないはず。
      サイドンにバトンタッチするまでもない。
      ブラッキーとゴローニャ共倒れなら上出来だ)

ξ゚听)ξ(どくどくとくろいまなざし…って事は残り2つはバトンタッチとつきのひかり。
       うーん…)

 

 

26 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:37:22.73 ID: HaorjyYF0

ブラッキ−のどくどく!

しかしうまく決まらなかった。

ゴロ−ニャはぐうぐう眠っている

ゴロ−ニャは眠っていて動けない!

 

( ・∀・)(次だな。爆発してくれればもうけもの。
      ほえられたらまたブラッキーにすればいい)

ξ゚听)ξ(よし、次ね。
      多分ブラッキーは攻撃技を持ってない。
      持久戦になったらバトンタッチできるモララーの方が有利だし、
      ここでバトンタッチしてきてカビゴンにダメージ与えられるならよし、
      そうでなくてもブラッキーを倒せるならよし)

 

 

28 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:38:30.78 ID: HaorjyYF0

ブラッキ−のどくどく!

しかしうまく決まらなかった。

ゴロ−ニャは目を覚ました!

ゴロ−ニャのだいばくはつ!

ブラッキ−の HP 154→ 0

ブラッキ−は倒れた。。

ゴロ−ニャは倒れた。。

 

( ・∀・)(計画通り。この試合勝てるな。
      サイドンでいってみよう)

ξ゚听)ξ(ここはカビゴンね)

 

 

29 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:39:33.80 ID: HaorjyYF0

モララーはサイドンを繰り出した!

ツンはカビゴンを繰り出した!

 

( ・∀・)(カビゴンか。パルシェンかナッシーがいたら次に換えるだろうけど、どう出るかな)

ξ;゚听)ξ(サイドンか…きついなぁ…)

 

 

30 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:40:41.24 ID: HaorjyYF0

サイドンののろい!

サイドンのこうげきがあがった!

サイドンのぼうぎょがあがった!

サイドンのすばやさがさがった

カビゴンののろい!

カビゴンのこうげきがあがった!

カビゴンのぼうぎょがあがった!

カビゴンのすばやさがさがった

 

( ・∀・)(サイドン相手にカビゴンでのろい合戦は無理だろ。
      その様子じゃじしんも持ってないみたいだしな)

ξ;゚听)ξ(もう、急所狙いの一撃にかけるしかないわね…)

 

 

31 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:41:40.21 ID: HaorjyYF0

サイドンののろい!

サイドンのこうげきがあがった!

サイドンのぼうぎょがあがった!

サイドンのすばやさがさがった

カビゴンののろい!

カビゴンのこうげきがあがった!

カビゴンのぼうぎょがあがった!

カビゴンのすばやさがさがった

 

( ・∀・)(どうやら、とことんやりたいらしいな。
      交換しないところを見ると残り一匹はマルマインか、大穴でゲンガーだな)

ξ゚听)ξ(とりあえず最短でのろいを6回積む。勝負はそれから!)

 

 

33 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:42:39.24 ID: HaorjyYF0

サイドンののろい!

サイドンのこうげきがあがった!

サイドンのぼうぎょがあがった!

サイドンのすばやさがさがった

カビゴンののろい!

カビゴンのこうげきがあがった!

カビゴンのぼうぎょがあがった!

カビゴンのすばやさがさがった

 

( ・∀・)(まあ構わないけどな。こっちが絶対的に有利だし。
      ちょっとおどかしてやるか)

ξ;゚听)ξ(分が悪いかなぁ…でも積むしかないよね…)

膠着状態を、二人が打ち破った。

 

 

34 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:44:06.91 ID: HaorjyYF0

( ^ω^)「モララーびびってるぅーヘイヘイヘイ!!」

('∀`)「ツンもーびびってるぅーヘイヘイヘイ!!」

( ・∀・)「黙れ外野」

ξ#゚听)ξ「こっちは真剣なんですけど。茶々入れると刺すわよ?」

( ;ω;)「ドクオー、二人がおっかないお…」

('A`)「泣くなブーン。俺達はよくやったよ」

 

 

36 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:46:48.37 ID: HaorjyYF0

サイドンのじしん!

カビゴンの HP 276→ 179

カビゴンののろい!

カビゴンのこうげきがあがった!

カビゴンのぼうぎょがあがった!

カビゴンのすばやさがさがった

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 179→196

 

( ・∀・)(持ち物は残飯か。このままゴリ押しでいけるな)

ξ゚听)ξ(これで1回多く積めたけど…)

|                            \
|   ('A`)    ( ´ω`)      まだ攻撃には 
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ  ̄ ̄   移らなーい!
                             /

 

39 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:48:50.85 ID: HaorjyYF0

サイドンののろい!

サイドンのこうげきがあがった!

サイドンのぼうぎょがあがった!

サイドンのすばやさがさがった

カビゴンののろい!

カビゴンのこうげきがあがった!

カビゴンのぼうぎょがあがった!

カビゴンのすばやさがさがった

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 196→213

( ・∀・)(これで俺が4回、ツンが5回。)

ξ゚听)ξ(先にマルマインが爆発しちゃった方が良かったかなぁ…)

 

 

41 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:49:45.80 ID: HaorjyYF0

サイドンののろい!

サイドンのこうげきがあがった!

サイドンのぼうぎょがあがった!

サイドンのすばやさがさがった

カビゴンののろい!

カビゴンのこうげきがあがった!

カビゴンのぼうぎょがあがった!

カビゴンのすばやさがさがった

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 213→230

 

( ・∀・)(一応、限界まで積んでおくか)

ξ゚听)ξ(次でどれくらいダメージを与えられるかね…)

 

 

43 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:50:50.46 ID: HaorjyYF0

サイドンののろい!

サイドンのこうげきがあがった!

サイドンのぼうぎょがあがった!

サイドンのすばやさがさがった

カビゴンのすてみタックル!
効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 211→ 177

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 230→ 222

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 222→239

 

( ・∀・)(さーて、サクッと勝ちにいくか)

ξ;゚听)ξ(やっぱりダメね…急所狙いか…)

 

 

44 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:51:54.18 ID: HaorjyYF0

サイドンのじしん!

カビゴンの HP 239→ 151

カビゴンのすてみタックル!
効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 177→ 141

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 151→ 142

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 142→159

 

( ・∀・)(サイドン、お前のパワーを見せてやれ)

ξ;゚听)ξ(あっちの攻撃も激しい…眠ってもこれじゃ意味がない…)

 

 

48 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:53:14.08 ID: HaorjyYF0

サイドンのじしん!

カビゴンの HP 159→ 58

カビゴンのすてみタックル!
効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 141→ 107

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 58→ 50

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 50→67

 

( ・∀・)(将棋でいえば「寄せ」の段階だな)

ξ;゚听)ξ(最後に賭けたけどダメ、か…)

 

 

49 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:53:52.55 ID: HaorjyYF0

サイドンのじしん!

カビゴンの HP 67→ 0

カビゴンは倒れた。。

 

ツンはマルマインを繰り出した!

 

( ・∀・)(やっぱりこいつか。まあ、勝手に爆発するだろ)

ξ゚听)ξ(はー、負けね)

 

 

50 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:54:53.52 ID: HaorjyYF0

マルマインのだいばくはつ!
効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 107→ 91

マルマインは倒れた。。

 

( ・∀・)(よし、1勝)

ξ゚听)ξ(強いなぁ、モララー)

|                            \
|   ('A`)    ( ´ω`)      あーっと、 
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ  ̄ ̄   爆発したー!!
                             /

モララー WIN!

 

 

52 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:55:53.66 ID: HaorjyYF0

ξ゚听)ξ「あーあ、負けちゃった。くやしいなぁ」

( ・∀・)「幸先の良い滑り出しだ」

('A`)「のろい対策にほえるかふきとばし持ちのポケモンは入れる。これ必須」

ξ゚听)ξ「しょうがないじゃない。ほえる持ちのゴローニャは爆発しちゃったんだもん」

( ^ω^)「爆発しちゃったじゃなくてツンが爆発させたような…」

ξ#゚听)ξ「あ゛?」

( ;^ω^)「なんでもないお…」

( ・∀・)「で、次はどうする?俺とドクオか、ブーンとツンだが」

ξ゚听)ξ「負けたばっかりだし、あたしやりたい。いい?」

('A`)「俺は構わない」

( ・∀・)「ブーンのデータ取れるし、俺もいいぜ」

 

 

54 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:57:10.67 ID: HaorjyYF0

ξ゚听)ξ「決まりね。ブーン、準備して」

( ;^ω^)「いいけど、データ取られるのは厳しいお…」

( ・∀・)「俺のパーティ4つあるし、1つ貸してやろうか?」

(  ^ω^)「…いや、一度言ったことは変えないお。それがブーンの信念だお」

('∀`)「きめぇwwwwwwwwwwwww」

( ^ω^)「『今日から俺の時代』」

( ・∀・)「『歴史の生き証人』」

ξ゚听)ξ「『刮目しとけ』」

('A`)「正直スマンかった」

 

 

55 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:58:02.63 ID: HaorjyYF0

少し迷ったが、直前で見てもコンセプトの分からないパーティじゃ勝てないだろうし、勝っても嬉しくない。
それに1つのパーティで勝つと決めたからには、勝たないといけない。
負けられない。

( ・∀・)「ドクオ、どっちが勝つと思う?」

('A`)「そんなの勝った方に決まってるだろ」

(;・∀・)「…………」

 

 

56 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/09(日) 22:58:29.53 ID: HaorjyYF0

――――第三試合。

 

 

 

 

 

 

-第二話 終わり-

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system