290 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:43:56 ID: FVOz5oBx0

  
駅前には大勢の野次馬が出来ていた。
警察やマスコミに加えて、事情を知らない一般人も群れに加わっている。

もみくちゃにされながらも、ドクオは何とか人の波から脱出した。
しかしこの先どうしていいかわからず、途方に暮れる。

(;'A`)(やばい……やばいぞ……! もう時間が無い!
    タクシーを拾って……いや待て。
    今までの展開からすると、乗り物は危ない……ん?)

その時、倒れたままになっている放置自転車がふと目に付いた。
普通に考えて自転車で行くような距離では無いが、もはや交通機関は信用出来ない。

('A`)「……日付が変わるまで残り2時間か」

 

(#'A`)「やってやんよ――!」

 

 

293 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:45:57 ID: FVOz5oBx0

  
近くに落ちてあった傘を分解し、即席のピッキングツールをこしらえた。
それを自転車の鍵穴に差し込み、一瞬でロックを解除する。
高校生時代に身につけた、ちょっと人には言えないスキルだ。

サドルを調節し、ハンドルと同じ高さにしてから乗り込んだ。

('A`)ペッ

手の平に唾をつけ、ぐっとハンドルを握る。
既に心も体も満身創痍だ。
それでも残された最後の力を振り絞り、ペダルに力を入れた。

 

(#'A`)「うおおおおおおお!!!」

 

彼を突き動かしているのは、家に帰りたいとう想いだけだ。
しかしそれは、彼の全てでもあった。

 

 

295 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:46:31 ID: FVOz5oBx0

 

ActFinal:決戦

 

 

 

298 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:48:02 ID: FVOz5oBx0

  

 

( ・∀・)(良い風を感じるぜ! 今日の俺は絶好調だ!)

やあみんな!
俺の名前はモララー。
今をときめく競輪選手さ。

今俺が乗っているのはイタリア製最高級ロードレーサーだ。
イカしたフォルムをしているが、俺が乗るとさらに格別だろ?

( ・∀・)(遅いぜ! 遅すぎるぜ!)

また一台車を越しちまった。
都内じゃ俺よりも速い奴なんていないのさ。
そう……俺は今間違いなく最速なんだ!

 

 

301 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:49:40 ID: FVOz5oBx0

  
まあそんな事を考えながら、その夜も街中を飛ばしてたんだ。
すると俺の横を、何か大きなカタマリが過ぎていった。

( ・∀・)「……?」

最初は何かわからなかったぜ。
だってそれは、あまりにも速すぎたから。

(  )「うおおお――――――!!!」

( ;・∀・)「……嘘……だろ」

俺は追いかける事も出来ず、その場で立ちつくしていた。
だってそいつは、ただのママチャリで俺のロードレーサーを圧倒したんだ。

猛スピードで離れていく背中を、呆然と見ていることしか出来なかったね。

 

 

304 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:51:56 ID: FVOz5oBx0

  
( ・∀・)「……すげえ」

世の中には、俺よりもずっとずっと速い奴がいる。
認めたくなかったが、それは紛れもない事実だった。

それから俺は、今までの二倍も三倍も練習をこなしてきた。
奢りを捨てて、初心にかえってな。

きっとそれが世界大会の走りに繋がったんだと思う。
俺がチャンピオンになれたのは、あの時の名前も知らない男のおかげさ。

今も俺は、あの背中を追い続けている。
きっとこれからも、俺はチャレンジャーさ。

――モララー著 『世界で最も速い男』 より抜粋

 

 

307 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:54:04 ID: FVOz5oBx0

  

 

(;'A`)「はぁ! はぁ!」

体が鉛のように重く、虫がはえずり回るが如く乳酸が筋肉を痛めつける。
ペダルを一漕ぎする度に、寿命が削られるような苦痛だった。

(;'A`)(絶対! 家に! 帰るんだ!!!)

ドクオの目は、もう前しか見えていない。

だから彼は気がついていなかった。
自分が追われているということに。

 

 

310 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:55:56 ID: FVOz5oBx0

  
プップ――!

(;'A`)「!?」

けたたましいクラクションの音。
ペダルを漕ぐ足を休め、後ろを振り返る。

(゚A゚)「!!!」

スモークが貼られているバンが二台、すぐ真後ろに迫っていた。
誰が乗っているかというのは、一瞬見ただけですぐにわかった。

暗闇の向こうで、忘れたくても忘れられない、獣たちの目が見えたからだ。

(;゚A゚)「うあ……ああああ――――!!!」

 

 

312 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:57:32 ID: FVOz5oBx0

  
あの時の恐怖が蘇ってくる。
ドクオは自転車を加速させ、バンを離そうとした。

しかし交通法規をまるで無視して、バンはぴったりと後ろにくっついてくる。
ドクオをあざ笑うかのように、ギリギリの距離を保ちながら。

「ほらほらもっと走れ!」

(;゚A゚)「ひぃ!」

後ろからジョルジュのはやし立てる声が飛んだ。
少しでも減速したら、そのままひき殺されそうだ

(;゚A゚)(ちくしょう! あと少しなのに! ちくしょう! ちくしょう!!!)

 

 

315 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 21:58:59 ID: FVOz5oBx0

   

 

ヤクザ「ジョルジュさん」
  _
( ゚∀゚)「何?」

ヤクザ「街中で殺すのはやばいっすよ」

ヤクザ「そうですよ。第一、こいつ殺しても俺らにメリットないし」
  _
( ゚∀゚)「やばい? メリット? 何それ」

ヤクザ「え?」

  _
( ゚∀゚)「俺たちは何だ。言ってみろ」

ヤクザ「……ヤクザ……ですよね」
  _
( ゚∀゚)「違う」

 

 

319 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:01:13 ID: FVOz5oBx0

  _
( ゚∀゚)「俺たちはな、クズなんだよ」

ヤクザ「……」
  _
( ゚∀゚)「社会からはじかれ、組からも破門をくらったクズ共だ」

ジョルジュ一家は、どの組にも属していない。
正確に言えば、ジョルジュが作った愚連隊なのだ。

あまりにも暴力性が高く、誰からも理解されない狂気を持った男たち。
そういう人間たちを、ジョルジュは受け入れていった。

しかしシマが無く、シノギも無い。
たまに回される仕事と言えば、雑用に近い殺しだけ。
もはやヤクザ業だけで食っていけるような収入では無かった。

  _
( ゚∀゚)「舐められちゃ駄目なんだ。例え知らない野郎一人が相手だとしてもな」

 

 

323 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:03:22 ID: FVOz5oBx0

  _
( ゚∀゚)「俺たちは同じヤクザにも煙たがられ、何処にも相手にされないクズだ。
     その代わり……俺たちは従わない。恐れない。逃げない。
     負けない。折れない。振り返らない。そうだろ?」

ヤクザ「兄貴……」

  _
( ゚∀゚)「こいつを殺したら、もうくせえ殺しは無しだ。
     東京中のヤクザを殺して金を奪う。
     それから外へ高飛びする。どうだ、この話?」

ヤクザ「ま、マジっすか!?」

ヤクザ「うわ、最高に面白そうっすね」

ヤクザ「乗りますよ。殺しであれば、何でも」

  _
( ゚∀゚)「……俺たちは誰にも止められない。誰一人俺たちから逃げられない。
     奴を例外にする気は無い。殺して、殺し尽くす。俺たちが俺たちである為に」

 

 

326 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:05:27 ID: FVOz5oBx0

  

 

迫り来る狂気の沙汰に、ドクオは必死にペダルを漕ぐ。
しかし度重なる過負荷によってチェーンが外れ、遂に自転車が壊れてしまった。

(;゚A゚)「うああああああ――――――!」

バランスが効かなくなり、転倒する。
空中に投げ出されたドクオは、バンにはじき飛ばされる自転車を見ていた。

世界が回り、地面が迫る。
受け身が取れず、全身をしたたかに打ち付けてしまった。

二台のバンは急ブレーキで止まり、方向転換を始めた。
地面に倒れたままのドクオを、ひき殺すつもりであった。

(;'A`)「これで……終わりかよ……」

 

 

327 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:07:31 ID: FVOz5oBx0

  
限界を超えて動き続けた体は、もう一ミリも動かせなかった。
今度という今度は、ドクオも諦めている。

怖いのは、死では無い。
死によって、失うものだった。

(;'A`)「ごめんな……パパは……約束守れそうにないわ……」

バンはバックして助走の距離をとった。
ある程度離れると、今度は猛烈に加速し、ドクオの眼前に迫ってくる。

恐怖よりも何よりも、家族に対し申し訳なかった。
目を瞑り、ドクオは最期の時を待った――。

 

 

 

333 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:08:40 ID: FVOz5oBx0

   

 

(;'A`)「……?」

脳の芯に響くような衝撃音。
しかし車が当たった感触は無く、ドクオはまだ生きていた。

(;゚A゚)「!!!」

バンはあさっての方向に飛んでいき、電柱にぶつかっていた。
そしてドクオの目の前には、見覚えのあるタクシーが一台、助手席を開けたまま停車していた。

フロントガラスにヒビが入っていて、バンパーが半分外れている。
体当たりをして、ドクオを助けてくれたのだ。

(#'A`)「く……ぐおお――!」

痺れた体にムチを入れ、精神力のみで立ち上がる。
ドアの淵に手をかけ、倒れ込むように助手席に飛び込んだ。

 

 

345 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:10:28 ID: FVOz5oBx0

     

 

 

(メ`ωメ)「よう兄弟。また会えたな」

 

(;'A`)「……おせえんだよ」

 

 

嬉しくて泣きそうになるのをこらえ、わざと素っ気ない言葉で返す。
血の絆ではない、二人は運命で繋がっていた兄弟なのである。

 

 

347 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:12:24 ID: FVOz5oBx0

       
(メ`ωメ)「飛ばすぜ」

車は急発進を始め、二台のバンを一気に引き離していった。
ドクオはバックミラーでそれを確認し、ほっとため息をつく。

(メ`ωメ)「兄弟。どうして命を狙われてるんだ?」

('A`)「しらねえ。お前の兄弟だからじゃねえのか?」

(メ`ωメ)「なるほどな。ところで、ちょっと俺も今やばいんだ」

('A`)「何だよ」

(メ`ωメ)「いやあ……実はな」

ブーンの台詞は、けたたましいサイレンの音にかき消された。
何事かと思ってドクオが後ろを向くと、身の毛もよだつ光景が広がっていた。

 

 

353 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:14:28 ID: FVOz5oBx0

     
数十台にも及ぶパトカーの大群が、真っ赤なランプをかざしてついてきているのだ。
さしずめ、ハーメルンの笛吹男になったような気分である。

(メ`ωメ)「お前みたいにうまく行かなかったよ。見つかって30分でこれだ」

(;'A`)「ははは……もう驚かねえ」

(メ`ωメ)「それでこそ俺の兄弟だ」

『止まれコラァ! ぶち殺すぞ!』

パトカーのスピーカーから、ヒステリックな女の叫びが聞こえた。
警察が言ってはいけないような罵声が、雪崩のように耳に飛び込んでくる。

(メ`ωメ)「ありゃあ結婚できねえな」

('A`)「同感だ」

 

 

355 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:16:40 ID: FVOz5oBx0

    

 

ξ#゚听)ξ「さっさと車を停車しろ! ケツの穴に38口径ぶち込むぞ糞が!」

警官(この仕事辞めたい……)

警官(お母さん……僕頑張ってるよ……)

助手席でわめき散らす上司に、運転手と後部座席の警官は精神的にまいっていた。
彼女の名前はツン、いわゆるキャリア組で、29歳の警視である。

女性の警視というだけで珍しいのに、現場大好き、喧嘩上等という性格をしている。
抜群の容姿をしているのだが、性格が災いし、お見合いの失敗数はあさぴーを越えていた。

プライベートが充実しない分、仕事にかける情熱は銭形警部並だ。
彼女はブーンを捕まえる事に、使命を感じてさえいるのだから。

 

 

359 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:19:13 ID: FVOz5oBx0

    

 

ヤクザ「どうします? うざいのが一杯来ましたけど」
  _
( ゚∀゚)「奴を殺すのは俺たちだ。先回りするぞ」

ヤクザ「わかりました」

ヤクザ「聞いたか? 先回りするからついてこいよ」

『了解』

携帯電話で連絡を取り合い、獣たちは狩りを続ける。
二台のバンは、警官の大群についていくことをやめて、別の道に分かれていった。

                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

 

361 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:21:09 ID: FVOz5oBx0

   
リビングのソファーに、一人の少女が座っていた。
テレビに映し出されている光景に、目が釘付けになっている。

从*゚д゚)「ほわあ……」

「どうした?」

从*゚д゚)「ママ! テレビみて!」

それはヘリコプターから撮られた映像で、緊急放送のようだった。
アナウンサーが歯切れの悪い言葉で、状況を説明していく。

しかしその光景は、もはや説明などいらなかった。
ボロボロのタクシーを、数え切れない数のパトカーが追っている。
日本の、いや世界の歴史に残るような、壮絶なカーチェイスである事は見て取れた。

从*゚д゚)「ねーこの車、なんでおわれてるの?」

「悪いことをして、お巡りさんを怒らせちゃったんだよ」

从*゚д゚)「わるいことって何?」

「そうだな……例えば、ママが作ったご飯を残したりとかだな」

 

 

366 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:23:10 ID: FVOz5oBx0

   
真面目に答えてくれない母親に対し、娘は口を尖らせる。
「ふわ……」あくびを一つ、子供にはもう遅い時間だ。

从*゚д゚)「パパ、帰ってこないのかな……」

「……」

从*゚д゚)「まだおしごと?」

「いや、そんなはずは無い。きっともうすぐ帰ってくるさ」

从*゚д゚)「ほんとにー?」

「ああ。必ず帰ってくる。あの人は、約束を一度も破った事が無いんだ」

「それに……」続く言葉は、胸の中に留めておいた。
言葉にするより、想いが届く気がしたからだ。

 

 

――それに

 

 

 

369 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:25:34 ID: FVOz5oBx0

   

――あの人は、世界で一番、私たちを愛してくれてるからな

 

(;'A`)「お、おい! ガソリンが尽きかけてるぞ!」

(メ`ωメ)「結構走らせたからな。メーターもやばい事になってらあ」

(;'A`)「どうすんだよ! このままじゃ捕まる!」

(メ`ωメ)「いや、それよりもやばい事があるぞ」

('A`)「?」

直後に、割れたフロントガラスの前で、何か赤いものがはじき飛んでいった。
ミラーで確認できたそれは、工事現場によくあるカラーコーンであった。

気がつくと、周りに一般車がいない。
その代わりに、危険、立ち入り禁止等の看板が、道の端々に見えた。

(メ`ωメ)「この先は、建設中の高速道路なんだ」

(;'A`)「……まさか」

 

 

374 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:28:03 ID: FVOz5oBx0

  
(メ`ωメ)「……まだ道が出来てないんだよ」

(゚A゚)「嫌ああ――――――!!!!!」

タクシーは上を目指して、未完成の高架橋を上っていく。
明かりがついていないので、いつ事故を起こしてもおかしくない道だ。

例え無事に行けたとしても、そもそも通る道が無いときている。
気持ちばかりが焦り、ドクオは貧乏ゆすりが止まらない。

(;゚A゚)「どうすんだよ……やべえよ……」

(メ`ωメ)「……兄弟。お前は降りろ」

(;'A`)「何?」

(メ`ωメ)「お前は元から罪が無い。警察に追われる必要が無いんだ。
      今ここで降りても、事情を説明すれば何とでもなる」

(;'A`)「いや……しかし」

(メ`ωメ)「あの時の拳銃は、俺からもらった事にしたらいい」

(;'A`)「そうじゃなくて……!」

 

 

378 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:30:32 ID: FVOz5oBx0

  
('A`)「お前は……どうするんだよ」

(メ`ωメ)「……」

高架橋を上り詰め、目の前に真っ直ぐ伸びた道が現れた。
街灯はついておらず、暗闇に覆われている。

(メ`ωメ)「俺は……行けるところまで行ってみるさ」

('A`)「……」

ブーンはブレーキを踏んで減速を始めた。
ここでドクオを降ろすつもりなのだ。

(#'A`)「……」

(メ`ωメ)「!」

しかしドクオはそれを許さなかった。
ブーンの足を蹴飛ばし、アクセルを踏みつける。

 

 

383 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:32:27 ID: FVOz5oBx0

  
(メ`ωメ)「お前……!」

('A`)「降りるつもりはねえよ」

(メ`ωメ)「帰らなきゃいけないんだろう!? どうして……」

(#'A`)「俺は帰る! 絶対にな! でもな……」

('A`)「お前を見捨てちまったら、もう家族に会わす顔がねえんだよ」

サイレンの音が、洪水のようになだれ込んでくる。
後ろでは、暗闇の高速道路が、ランプの赤い色に染められていた。
まるで血の濁流が後ろから迫っているようだ。

(#'A`)「お前が何をしたかはしらねえ。でもな……命の借りがある。
    それを返すだけだ。その先の事は、テメーで考えな」

(メ`ωメ)「兄弟……」

ブーンは押し黙ったまま、力強く頷いた。
アクセルを踏みきり、パトカーを離していく。

 

 

387 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:34:27 ID: FVOz5oBx0

  
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

世界は私を否定し続ける。
どんなに存在を主張しても、私は世界に押しつぶされる。

川д川「……」

途切れた道、この高速道路はまだ工事中だから、誰もいない。
まるで包丁で切り落とされた大根みたいに、すぱっと道が切れているから、面白い。

 

 

392 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:36:26 ID: FVOz5oBx0

  
途切れた道の淵に腰を下ろし、足を空中に投げ出した。
落ちればタダじゃ済まない高さだけど、恐怖なんて無い。
死よりも怖い生を、私は知っているから。

川д川「……」

すぐ下には川が、その向こうに街がきらきらと輝いて見える。
あの街にいくつの人生があり、どのように交差しているのだろうか。

川д川「……私には……関係無い」

そう、関係無いの。
他人の人生なんて、これっぽっちも興味無いわ。
だって私以外の人間は、全て敵のはずだもの。

川д川「さあ……始めましょうか」

私の可愛い分身さん。
アルミケースから出ておいで。
うん、良い子よ。
今スイッチを入れてあげるわ。

 

 

394 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:38:31 ID: FVOz5oBx0

    
川д川「ふふふふふふふふふふふふふふ――」

最高のエンターテイメントを始めましょう。
そろそろ電車に仕掛けた爆弾も爆発してるでしょう。

でもそれは開幕のファンファーレ。
終幕の劇場は、これから始まるのよ。

タイマーを一時間後にセットし、スイッチを押した。
電子時計がリズムを刻み、終焉に向かって鼓動を始める。

川д川(これで二つ目……あと一つ)

用意していた爆弾は三つ。
この爆弾は、わざと人気の無い場所に置いて、捜査を攪乱させるもの。

最後の爆弾は何処に置こうかしら……ふふふふ。
明日のニュースは、東京を恐怖に陥れる爆弾魔の事で持ちきりね。

川д川「?」

さっさともう一つの爆弾が置いてある所へ戻ろうと、振り返った時だった。
血……血の塊……赤い光の渦……パトカーの大群が、こちらに来るのが見えた。

 

 

398 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:40:22 ID: FVOz5oBx0

   
川゚д川「ど、どうしてここがバレたの!?」

答えてくれる人はいない。
逃げようにも、道は無い。

川д川「!?」

その時パトカーの前に、一台の車が逃げるように走っているのが見えた。
どうやらパトカーはこの車を追っているみたいだ。
私を探してきたんじゃない。
良かった……。

川゚д川「良くない!」

警察が調べたら、ここにいた私がすぐに疑われる。
近くに置きっぱなしにしてある、最後の爆弾も見つかってしまうだろう。
そうなればいい訳出来ない。

あの電車が脱線していれば、何十人もの人間が死んでいるはずだ。
私は極刑になるだろう。

 

 

402 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:42:50 ID: FVOz5oBx0

   
こんなところで終わりたくない。
私はもっともっと高みに上れる。
“工作の女王”として、みんなに褒めたたえられたあの時代に戻るんだ。

もう会社の雑用なんて嫌よ。
工場の生産ラインに組み込まれるなんて嫌よ。
私の手先は芸術なの。
人間の理解を超える、神域なのよ!

津波のようなサイレンの音。
私を飲み込むランプの光。
これが私のフィナーレだなんて。

この汚濁にまみれた世界で、自分の存在を証明したかった。
生きているという事の実感を確かめたかった。
ただそれが、爆弾というだけだったのに。

私は、タイマーの時間を変えた――。

川゚д川「ああああああああ――――!!!!!」

 

 

 

408 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:45:11 ID: FVOz5oBx0

  

 

(メ`ωメ)「うおおおおおお――――――――――!!!!!」

(#゚A゚)「行けえええ――――――――――――!!!!!」

加速し狭まる視界に、女の影が見えたような気がした。
次の瞬間、車は高架橋を飛び出し、月夜の空に雄々しく舞う。

(メ`ωメ)「――――!!――――――――!!!」

(#゚A゚)「――――――――――!!!!!」

無重力になった車内で、二人は吠え続けていた。
少しでも気を緩めたら、気絶してしまいそうだった。

 

 

412 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:47:21 ID: FVOz5oBx0

   

   
ξ#゚听)ξ「あの馬鹿……! 飛び込みやがった!」

警官「どうします!?」

ξ#゚听)ξ「近くの警官に緊急通信だ! 私たちは一度戻って体勢を整え……」

「ああああああああ――――!!!」

狂ったような叫び声と共に、閃光と爆風が巻き起こる。
それはとてつもない衝撃となり、停車していたパトカーを吹き飛ばした。

燃えさかるパトカーと、逃げまどう警官たちで辺りはパニックとなる。
ツンは随分と遠くなった耳、霞んでいく視界で、ひび割れた窓ガラス越しにそれを見ていた。

ξ;゚ )ξ「何が……起こった……」

衝撃により、ツンは頭をぶつけ、脳しんとうを起こしていた。
薄れゆく意識の中で、ただあの男を捕まえなければという想いだけが、くっきりと残っていた。

 

 

414 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:49:58 ID: FVOz5oBx0

  
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

燃えさかる高架橋の下、冷たい川の中を、
ブーンはドクオを背負ったまま泳いでいた。

(メ`ωメ)「はぁ……はぁ……」

着水の衝撃で気絶したドクオは、
ブーンの背中の上でぴくりとも動いていない。

(メ`ωメ)(兄弟……死ぬな……!)

水を吸った衣服は重く、人一人背負っている分さらに辛い。
それでもブーンは必死に川岸まで泳ぎきった。
地面にそっとドクオを降ろすと、膝をついて倒れ込む。

 

 

418 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:53:02 ID: FVOz5oBx0

  
(メ`ωメ)(まだ……倒れるのは早い)

ぐっと膝に力を入れ、よろよろと立ち上がった。
ドクオを引き起こして、再び逃走を図るも、体が言うことを聞かない。

(メ`ωメ)「!」

土手を上がったところに、一台の乗用車を発見した。
明かりはついておらず、誰も乗っていないように見える。

ひとまずドクオを降ろし、土手を上る。
足を引きずりながら車に駆け寄った。

ブーンの思った通り、その車には誰も乗っていなかった。
それどころか鍵が開いていて、エンジンキーが刺さったままになっていたのだ。

(メ`ωメ)「へへ……運が向いてきたぜ兄弟」

何故こんな人気のない場所に、鍵がついたままの車があったか。
後部座席に置いてあるアルミケースの中身が何なのか。
そんな事を考える余裕は、ブーンには無かった。

 

 

423 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:55:24 ID: FVOz5oBx0

   
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

エンジンの音が、遠くから聞こえてきた。
やがてだんだんと近くなり、今度は体に振動が伝わってくる。

それがある時を境に、一気に鮮明に、現実のものへと変わった。
意識が自分を捕らえ、やがてゆっくりと頭が覚醒していく。

('A`)「……」

ドクオが目を覚ました時は、既に車内の中に運び込まれた後だった。
後頭部に固い感触があり、寝ころんだまま目をやると、銀色のアルミケースが見えた。

うめき声を上げながら、のそのそと体を起こす。
ミラー越しに運転席のブーンと目が合った。

 

 

428 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:57:15 ID: FVOz5oBx0

  
('A`)「……今どこに向かってるんだ」

(メ`ωメ)「ひとまず、警察の追跡が無いような場所を走ってる。
      お前は何処に行きたい? 途中まで送っていくぜ」

('A`)「俺の家だ。場所は――」

大ざっぱな位置だけ教えると、ブーンは「わかった」と返した。
FMラジオが23時を告げる。
車で行けば、途中で降ろされてもぎりぎり間に合う時間だ。

('A`)(……ここまで長かったな)

ボロボロになったスーツを見て、今までの苦労が蘇ってきた。
それも家に帰れれば、きっと忘れられる。
そう考えているドクオは、もう半分家に帰った気でいた。

車は林道に入り、周りに建物が無くなる。
ブーンは時折、いぶかしげな顔でミラーを覗いていた。
後方から、猛スピードで飛ばしてくる二台のバンが見えたからだ。

 

 

431 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 22:59:49 ID: FVOz5oBx0

   

  _
( ゚∀゚)(逃がしはしねえぞウサギ共……)

ジョルジュはブーンの顔を覚えていた。
だからブーンが運転するこの車を見つけたとき、すぐにドクオも見つけられた。

しかしそれ以上に、彼には人間が失っていた狩りの本能があった。
五感ではなく、いわば六つ目の感覚で、ブーンたちを探し出したのだ。

  _
( ゚∀゚)「レンコン出せ。タイヤを狙うんだ」

ヤクザ「そんな簡単に言われても……」

 

 

433 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:01:55 ID: FVOz5oBx0

  

 

(;'A`)「奴らだ! ヤクザたちが追ってきた!」

(メ`ωメ)「敵が多いな。俺たちはよ」

(;'A`)「ちくしょう……今度こそ終わりだ……」

(メ`ωメ)「どうして」

(;'A`)「お前はあいつらの目を見たことないから、そんなのんびりしてられるんだ」

「あれは人間の目じゃない」ドクオは真顔でそう言った。
ブーンは無言でギアを上げ、車を加速させる。

(;'A`)「くそ……何か武器は無いのかよ」

(メ`ωメ)「拳銃があるが、予備の弾は無いぞ。全部で六発だ。ほらよ」

後ろ手に銃を渡されたが、ドクオは焼け石に水だと思った。
ヤクザたちも銃を持っているし、彼はただのサラリーマンだ。
映画のようなラッキーショットを期待する程、馬鹿ではない。

 

 

438 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:04:50 ID: FVOz5oBx0

  
(メ`ωメ)「そうだ。そこにでっかいケースがあるだろ?
      そいつをフロントガラスにお見舞いしてやれ。
      うまく行けば車一台潰せるぞ」

(;'A`)「あ、ああ……これか」

傍に横たわるアルミケースを見て、ドクオは返事をする。
バンは既に30メートル後方まで迫っていた。
他に良い案も思いつかないので、アルミケースを手に取る。

(;'A`)「そういやこれ、中身は何なんだ」

(メ`ωメ)「さあ。しらねえ」

鍵はついていないようで、留め金を外すとすぐに蓋は開いた。
中に入っていた物を見て、ドクオは言葉を失った。

 

 

 

これで、勝てる。
そう確信したからだ。

 

 

443 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:07:08 ID: FVOz5oBx0

 

  _
( ゚∀゚)「もっと上手く狙え」

ヤクザ「ちゃんとやってますってば」

窓から顔を出したヤクザが、車のタイヤを狙って何度も発砲を繰り返していた。
しかし走行中の車に乗りながら、動く標的に弾を当てるのは至難の業であった。

ヤクザ「ちっ……難しいなこれ」

ヤクザ「俺に貸してみろ」

今までずっと黙っていた中年の男が、銃を貸せと手を差し出す。
多少不満そうな顔をしながらも、若いヤクザは素直に銃を手渡した。

ヤクザ「いいか……明鏡止水だ。銃と一体になる気で狙うんだ」

ヤクザ「はい?」

ヤクザ「狙いはタイヤだ。だが運転しているのは人間だ。動きに癖がある。
    意識をリンクさせて、敵と自分を同化させるんだよ。
    そうすると……0.5秒後の景色が見えてくる」

 

 

446 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:09:43 ID: FVOz5oBx0

  
それはたった一発の発砲だった。
カーブの手前、ヤクザの放った弾がタイヤを捕らえ、車の制御が効かなくなる。

ブーンたちの乗っている車は、カーブを曲がりきれず、ガードレールを突っ切っていく。
そのまま暗闇に覆われた林に突っ込んでいった。

  _
( ゚∀゚)「見事だ」

ヤクザ「すげええ! 流石っす!」

ヤクザ「ふん……まあまあだな」

二台のバンは路肩に駐車した。
それぞれ懐中電灯を持って、林に向かっていく。

  _
( ゚∀゚)「急げ。逃げられるかもしれん」

車が通った後には、タイヤの跡や折れた木々の破片が散らばっていた。
ジョルジュたちはそれに沿って、小走りで駆けていった。

車はすぐに見つかった。
太い木にぶつかって、完全にポンコツとなった状態で停車していた。
ジョルジュが目配せすると、ヤクザたちはその車を即座に囲んだ。
中は暗く、何も見えない。

 

 

450 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:11:49 ID: FVOz5oBx0

  _
( ゚∀゚)「おい。開けろ」

ヤクザ「はい」

四人のヤクザが、前部後部の四つのドアに手をかけ、一斉に開けはなった。
懐中電灯の光がもぬけの殻となった車内を照らす。
既に逃げられた後だったのだ。

  _
( ゚∀゚)「遅かったか……」

ヤクザ「あ、足跡がありますよ」
  _
( ゚∀゚)「でかした。それを辿って――」

 

光が見えた。
目が潰れるような閃光が。

ほんの一瞬だけ、爆発音が聞こえたような気がしたが。
次の瞬間には、ジョルジュたちの鼓膜は破れ、無音の世界になっていた。

体がはじけ飛び、バラバラになった手足が、血の雨と共に降り注ぐ。
燃えさかる車に映し出されたのは、人間のスクランブルエッグだった。

 

 

458 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:13:59 ID: FVOz5oBx0

  

 

ドクオとブーンは、ヤクザたちのバンに乗っていた。
まだ興奮が冷めていないらしく、二人の息は荒い。

(;'A`)「はぁ……はぁ……うまくいったかな」

(メ`ωメ)「失敗しても、足止めにはなっただろ」

アルミケースの中には、爆弾とタイマーが入っていた。
ドクオは林に突っ込んだ後、二分後にタイマーをセットして車から離れた。
その後ジョルジュたちと入れ替わるようにバンに乗り込み、見事逃げおおせたという訳だ。

罪悪感は無かった。
言ってみれば正当防衛であるし、そもそも人間を殺したという感覚は無かったからだ。

(;'A`)「警察に行く用事が増えたぜ……飛行機に、拳銃に、これか……。
    ひょっとしたら犯罪者になっちまうかもしれないな」

(メ`ωメ)「同じ所に行けたらいいな。兄弟」

(;'A`)「え? お前は――」

 

 

461 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:16:11 ID: FVOz5oBx0

  
「このまま逃げるんだろ?」ドクオが問う。
ブーンは運転しながら、片手でタバコを取りだし、火をつける。

(メ`ωメ)「まあ……行けるところまで行くさ」

('A`)「ははは……やっぱりな」

ドクオはブーンがこのまま逃げ続けるのだと思った。
しかしこの言葉は、本当は別の意味が込められていた。

('A`)「なあ。お前何をしたんだ?」

(メ`ωメ)「何って?」

('A`)「だから、何をしたらあんなに警察に追われるんだよ」

「そうだな……」ブーンは思い切り紫煙をはき出す。
何かを思い出すように、目を細めた。

(メ`ωメ)「警察は俺をはめたがっているんだ。
      何とかして、俺に罪をなすりつけようとしている」

(;'A`)「どういう事だ?」

 

 

464 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:18:11 ID: FVOz5oBx0

  
(メ`ωメ)「俺は……元々警部だった」

(;'A`)「マジで?」

(メ`ωメ)「大マジだ。だが俺は、大罪になる警官殺しの罪に問われてる」

(゚A゚)「同僚を殺したのか!?」

(メ`ωメ)「いや、俺じゃない。俺の顔に傷をつけた相手さ。今でも奴の顔は忘れていない。
      ただ状況が悪く、俺と死んだそいつが対立してた事もあって、俺が疑われた」

塞がった片目に、頬を横切る深い傷跡。
ただの怪我ではなく、そこには深い因縁があるように思えた。

(メ`ωメ)「まあ対立してたって言っても、憎んではいなかった。
      むしろ俺は尊敬さえしていたよ。馬鹿がつくほど純粋なそいつにな」

('A`)「……」

 

 

472 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:20:08 ID: FVOz5oBx0

   
(メ`ωメ)「おそらく、警察内での抗争。
      信じられないかもしれないが、黒幕は上層部だろう」

(゚A゚)「う……嘘だろ。そんなのが日本である訳……」

(メ`ωメ)「あるんだよ。この国は闇だらけだ。ちょっとつつくだけで鬼が出る。
      あいつは鬼に出会っちまったんだ。そして、殺された。
      何を知ってしまったのか検討もつかんが、警視庁が揺るぐくらいの秘密だろうな」

おいそれと信じられるような話では無かった。
しかし、嘘とも思えなかった。

(メ`ωメ)「真犯人を捜し出して、この手で捕まえる。
      上手く事が運べば、また警察に戻れるだろう。
      そうしたら俺は、あいつを殺した黒幕をこの手で暴いてやるんだ」

淡々と語っていたが、瞳の中には高熱度の怒りが見えた。
それは汚名を晴らす為であり、友の仇を討つ為でもあるのだろう。

('A`)「……そうか。悪かった」

(メ`ωメ)「いや、いいさ」

 

 

478 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:22:21 ID: FVOz5oBx0

  
街灯の光をくぐり、車は飛ばしていく。
人気の無い林道は薄暗く、ハイビームで走る必要があった。

(メ`ωメ)「そういや兄弟。あの金はどうしたんだ?」

('A`)「ああ、あれか。友達にやったよ」

(メ`ωメ)「ば……! あれはお前への報酬のつもりだったんだぞ」

('A`)「ありがとよ。しっかりと社会に役立てたさ」

「元々は俺の結婚資金だったんだがな」少し寂しそうに、ブーンが呟く。
「相手はいたのか?」という問いに、ブーンは舌打ちで返した。

 

(メ`ωメ)「!」

('A`)「?」

バックミラーを見ていたブーンは、何かに気付いたように突然後ろを振り返った。
ドクオはすぐに悟り、身を強ばらせた。

 

 

483 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:24:21 ID: FVOz5oBx0

   
恐る恐る後ろを振り返り、ドクオはソレを確認した。
闇にとけ込むバンが一台、真っ直ぐこちらに向かってきている。
ライトをつけておらず、接近するまで気がつかなかった。

(;'A`)「……」

(メ`ωメ)「しつこいな……くそ」

そのバンは酔っぱらいのように、ふらふらと走行している。
しかしカーブの度に、徐々に距離を詰めてきていた。
ブーンの運転では、追いつかれるのは時間の問題であった。

 
(メ`ωメ)「く……まずい!」

(;'A`)「うわ……ああああ――――!!!」

カーブで減速したブーンに対し、バンはフルスピードで突っ込んできた。
横から体当たりされた車は、ガードレールにバウンドし、壁に激突する。

後部座席に乗っていたドクオは、車の中でピンボールのように転げ回っていた。
上も下も無くなった世界で、一瞬だけ意識が遠くなる――。

 

 

487 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:26:33 ID: FVOz5oBx0

   

 

 

(゚A゚)「!」

数秒間だけ、ドクオは気絶していた。
エンジンは停止し、車は壁にめり込んでいる。

ブーンはハンドルに突っ伏して、ぴくりとも動いていない。
割れたフロントガラスから、ガレキの屑が中に入ってきた。
ブーンの頭や体に、さらさらと降り積もる。

(;゚A゚)「ブーン! おい……嘘だろ……!」

呼びかけても、何も反応が無い。
身を乗り出して、生死を確認しようとした時、目の端で何かが動いた。

 

 

489 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:28:23 ID: FVOz5oBx0

  
(;'A`)「……?」

(;゚A゚)「――!」

それは、狂気だった。
焼けただれた顔と、血走った目つき。
足を引きずる様は、まるでゾンビの様で。

  _
(※゚Д%)「みぃ……つぅ……けぇ……たぁ……」

 

底なしの悪意を携えたそれは、まさしく狂気のカタマリだった。

(;゚A゚)「うあっ……うわあああああ……あああああ――――!!!!!」

喰われる。
このままでは、あの男に。

殺さなければ、殺される。

倫理も法も糞もない、単純な論理だ。
ブーンから渡されていた拳銃を手に、ドクオはドアを蹴り開けた。

 

 

497 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:30:07 ID: FVOz5oBx0

   
(;゚A゚)「はぁ……! はぁ……! はぁ……! はぁ……!」
  _
(※゚Д%)「コ……ロス……ぉ……前を……」

(゚A゚)「ああああああああ――――――――!!!!!」

両手で拳銃を持ち、引き金を引く。
しかしジョルジュを捉える事無く、弾丸は虚空へと消えていった。

相手との距離はまだ20メートルある。
素人が撃てば、まず当たらない距離だ。

  _
(※゚Д%)「ぃひぃひひ……コわガル事ハ無ィ……楽にコロしテゃる……」

(;゚A゚)「来るんじゃねえ! 来るんじゃねえ――!!!」

立て続けに二発。
しかしやはり当たらない。

ジョルジュは懐から拳銃を取りだした。
片手で構え、撃つ――。

(゚A゚)「ああああ!!! あああああああ!!!」

 

 

505 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:32:18 ID: FVOz5oBx0

   
映画やアニメなら、格好つけて躱すか、微動だにしないだろう。
しかし拳銃を向けられ、パニックになったドクオは、地面を転げ回った。

それが功を奏したのか、弾丸は当たらず。
再び立ち上がり、ドクオも銃を向ける。

(;゚A゚)「死ね! 死ね! 死ね!!!」

体の震えが伝わり、銃身が安定しない。
撃った弾は目の前の地面に当たり、火花が一瞬辺りを照らした。

  _
(※゚Д%)「コヮイか……? 死ヌのガ怖ィか……?」

(;゚A゚)「う……」

立ったまま、ドクオは胃の中のものをはき出した。
口内に嫌な酸味が広がる。
夕食に食べたガーリックステーキの臭いがした。

 

 

507 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:34:19 ID: FVOz5oBx0

  _
(※゚Д%)「ぉレは怖ク無ぃ……」

ジョルジュのブローニングが火を噴く。
ドクオは反射的に身を仰け反らした。

(;゚A゚)「!?」

肩口に熱を感じ、手で覆う。
ぬるりとした感触で、血が出ているのがわかった。
弾丸が肩をかすめたのだ。

(;゚A゚)「ひぃあ……へああああああ――――!!!!!」

焦燥が頭を焦がし、無茶苦茶に引き金を引かせる。
二発の銃声の後、撃鉄が空回りする音だけが続いた。
弾が、切れた。

(;゚A゚)「あ……あああ……」

 

 

515 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:36:02 ID: FVOz5oBx0

   
足の力が抜け、へなへなと座り込んだ。
もう抗う気力は無かった。

ジョルジュは愉快そうに目を細め、ゆっくりと歩いてくる。
もう距離は無く、手を伸ばせば届きそうだ。

銃がドクオの顔面を捉える。
小さな銃口が、大口を開けた獣に見えた。

(;゚A゚)「――――――――」

 

 

 

  ――よよよ、よ、良かったら……ぼ、僕と結婚……

   ――良いに決まってるだろ。さっさと式場を決めるぞ

  ――や……やったー!

 

 

521 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:38:09 ID: FVOz5oBx0

  
  ――生まれたぞ。お前と、私の子だ

   ――よく頑張ったな!

  ――名前は何にしようか

   ――二人の名前から取って、ナオにしないか?

  ――お前の名前が消えているぞ……

  
  ――パ……パ……

   ――お、おい、今喋ったぞ! しかもパパって言った!

  ――ああ、3日前にママって言ってたぞ

   ――そ、そっか……でも嬉しい!

  ――ふふ……そうだな

 

 

523 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:39:00 ID: FVOz5oBx0

  
  ――パパー! ママが怒るー!

   ――ははは。もう許してやりなよ

  ――お前のパソコンに水鉄砲を撃ったんだが

   ――ば、バックアップあるから……

  ――はっぴぃばーすでぃ!

   ――え、今日俺の誕生日だっけ!?

  ――忘れてたのか?

   ――自分の事となるとどうも物覚えが……

  ――プレゼントだ。ほうれ

   ――ほれー!

  ――び、美女二人が体にリボンを巻いて……! 鼻血が……

   ――ギャ――! パパが血だしてる!

  ――デスマッチ後の大仁田厚みたいになってる! ナオ、ティッシュ取って!

 

 

526 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:40:17 ID: FVOz5oBx0

   

 

(;A;)「……」

走馬燈が見せてくれたのは、最高の思い出だった。
死ぬ前に、良いものが見れた。
ドクオは夜空を見上げ、二人の未来を祈った。

 

 

(;A;)「……幸せにな」

 

 

  _
(※゚Д%)「――死ネ」

 

 

 

 

537 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:42:17 ID: FVOz5oBx0

   

 

鈍い音がした。
あきらかに、発砲音では無かった。

顔を戻すと、銃口をこちらに向けたまま、ジョルジュが静止しているのが見えた。
見続けていると、体がぐらり揺れ、その場に崩れ落ちる。

 

(メ`ωメ)「……」

(;A;)「……」

 

ジョルジュのすぐ後ろに、レンチを持ったブーンがいた。
何も言葉は出なかった。
ドクオはただ、泣き続けていた。

ただし、悲しみではなく、安堵の感情で。
死ではなく、生を感じて。

ただ、泣き続けていた。

 

 

542 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:44:20 ID: FVOz5oBx0

   
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

(メ`ωメ)「ここで降ろすぞ。あとは歩いていけるな」

('A`)「ああ。色々ありがとうな」

ひしゃげたバンからドクオが降りる。
後部座席には、ガムテープでぐるぐる巻きにされているジョルジュがいた。

真夜中のベッドタウンは、静けさに包まれていた。
この近くに、ドクオの住んでいるアパートがあるのだ。

(メ`ωメ)「礼はいらない。言われる筋合いが無いさ」

('A`)「そうか。あ、じゃあ一つ」

(メ`ωメ)「うん?」

 

 

547 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 23:45:55 ID: FVOz5oBx0

   
(#'A`)「うらあ!」

ドクオは思い切りブーンの頬を殴った。
最初はぽかんとしていたブーンだったが、ドクオが笑うと、つられて笑い出した。

(メ`ωメ)「ふん。食えない奴だ」

('A`)「お前が言うな」

('A`)「そういや……どうするんだよ、そいつ」

顎でジョルジュの事を示す。
ブーンはにやっと笑い、言った。

(メ`ωメ)「俺はこいつに用がある。後は任しとけ」

('A`)「用?」

(メ`ωメ)「こっちの話だ兄弟。じゃあな」

('A`)「あばよ」

 

 

582 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/15(土) 00:01:07 ID: p8b2braX0

   
バンが走り去っていくのを見届けてから、ドクオは歩き出す。
見慣れた風景が、本当に帰ってきたのだと実感させられる。

しかし時刻は深夜0時を過ぎている。
結婚記念日には、間に合わなかった。

(;'A`)「はあ……」

それに、明日になれば警察に行かなくてはいけない。
全ての事情を話し、場合によっては法廷に行くこともあり得る。
ようやく帰れたというのに、心の中のわだかまりがドクオを憂鬱にさせる。

('A`)「……」

いつの間にか、アパートの前まで来ていた。
自分の部屋には、明かりがついている。
おそらく鬼のように怒っているだろう妻を想像すると、また気分が落ち込んだ。

 

 

585 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/15(土) 00:01:55 ID: p8b2braX0

  
階段を上り、二階へ行く。
重い足取りで自分の部屋を目指した。
鍵は開いていて、取っ手を回すと簡単に開いた。

(;'A`)「あ……」

目の前で仁王立ちしている女に、ドクオは背筋を凍らせた。
普段から時間に厳しい彼女を、何時間も待たせたのだから。

「……」

(;'A`)「あ……あの……」

「……」

(;'A`)「ごめん、電話した? 携帯が壊れてて……」

「……」

(;'A`)「パーティ開くって言うから、ちゃんと帰ろうとしたんだけど……その……」

「……」

 

 

592 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/15(土) 00:02:44 ID: p8b2braX0

   
(;'A`)「……ナオはもう寝た?」

「……」

腰に手を当てたまま、女は無言で頷く。

(;'A`)「ごめん……本当にごめん。いい訳はしないよ……」

「……」

(;'A`)「……」

「違う」

(;'A`)「え?」

「お前が言うべきなのは、そういう言葉じゃないだろう」

('A`)「……クー」

 

 

600 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/15(土) 00:03:42 ID: p8b2braX0

   

 

 

川 ゚ー゚)「おかえり」

 

 

 

                   「ただいま」('∀`)

 

 

 

    終わり

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system