67 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:17:00 ID: FVOz5oBx0

  
空港は大混乱に陥っていた。
警官が忙しなく走り回り、事情を知らない者たちは訳がわからず立ち往生している。

荷物チェックをかねたゲートには、大行列が出来ていた。

(;'A`)「……並んでる暇なんてねえんだよ」

一刻も早く家に帰りたい。
妻を抱きしめ、娘の頭を撫でなければいけない。

彼の頭にあるのはそれだけだった。

('A`)(仕方ねえ)

ゲートを諦め、空港関係者しか入れない部屋にそっと潜りこんだ。
警備員は対応に追われていて、セキュリティはざるである。

 

 

70 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:18:19 ID: FVOz5oBx0

  
そのまま適当に廊下をさまよい、数分後空港のロビーへと抜け出ることが出来た。
その際受付の女性と目があったが、ドクオがあまりにも堂々としていたので、逆に怪しまれなかった。

空港前のタクシーを拾い、一直線に家を目指す。

 

(*'A`)「帰れる……あと一時間もしない内に家に帰れるんだ。
    長かった……この三ヶ月は長かった」

運転手「お客さん、出張帰り?」

(*'A`)「あれーわかる?」

運転手「まあ……何となく」

 

 

72 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:19:36 ID: FVOz5oBx0

  
べらべらと家族自慢を始めるドクオに、運転手は苦笑しながらも相づちを打つ。
およそ30分くらい経った頃だろうか。

異変は起こった。

キキキキ――!

 

(;'A`)「うわっ! な、な、なんだ!?」

運転手は急ブレーキをかけ、ドクオは前のめりにつんのめった。
後部座席のドアが開かれ、がっちりとした体格の男の、胸から下が現れる。

運転手「あんた危ないじゃないか! 急に前に出てきて……」

「乗せてもらうぞ」

男は持っていた紙袋から、銀色の銃を取りだした。

 

 

75 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:21:31 ID: FVOz5oBx0

  
運転手「ひいいいいいい!」

「あ、おい!」

運転手は銃を見るなり、ドクオを置いて一目散に逃げ出していった。

「まあいい。お前が運転しろ」

(゚A゚)「ひぃ!」

銃をつきつけられるドクオ。
男は銃を向けたまま、車に乗り込んでくる。

 

 

(メ`ωメ)「早くしろ。死にたくなければな」

 

 

77 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:22:07 ID: FVOz5oBx0

 

Act2:チェイス

 

 

81 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:24:23 ID: FVOz5oBx0

  
(;゚A゚)「な、な、な……!?」

遠くからパトカーのサイレンの音が聞こえてきた。

(メ`ωメ)(早すぎる。奴が動いているということか……)

(メ`ωメ)「おい。早く運転席に行け」

(;'A`)「ぐ……嫌だね!」

(メ`ωメ)「あ?」

(;'A`)「俺は家に帰るんだ! よくわかんねえけど、運転は自分でしろ!」

(メ`ωメ)「おい!」

銃をつきつけられているにも関わらず、ドクオは強気だった。
男が乗り込んできた方とは反対側のドアから降りる。

 

 

82 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:25:43 ID: FVOz5oBx0

  
キキキキ――キキ――!!!

(;'A`)「うお!」

タクシーの後方で、数台のパトカーがタイヤを滑らしながら停車した。
警官たちと共に、コートを羽織った女が現れる。

   
ξ゚听)ξ「おい。お前もブーンの仲間か」

(;'A`)「へ?」

(メ`ωメ)「……」

('A`)ティン!

('A`)(そうか、こいつはブーンっていうのか……)

ドクオは両手を上げて、抵抗はしないという構えを見せた。
誤解を解かなくてはいけない。

+  +
∩(*'A`)∩「違いまーす! 僕は善良な市民でーす!」
+

 

 

83 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:27:29 ID: FVOz5oBx0

   
ゴトン

ξ゚听)ξ「あ」

(*'A`)「え?」

(メ`ωメ)「ん?」

その時、ドクオの懐から、拳銃がこぼれ落ちた。

(゚A゚)「ええええええ!? あ……ああああ――――!!!」

ξ#゚听)ξ「捕まえろ!」

(;゚A゚)「そんな馬鹿な!」

 

 

88 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:28:49 ID: FVOz5oBx0

  
鬱田ドクオ(36)、拳銃所持で逮捕。
そんな新聞の見出しが見えた気がした。

(;'A`)「ま、待って、違うんだ! 俺はこいつとは無関係だ!」

(メ`ωメ)「おいおい。つれないこと言うなよ兄弟」

(#'A`)「テメーといつ兄弟の誓いを結んだ!?」

警察の包囲網が徐々に迫ってくる。
頭が真っ白になり、ドクオは一歩も動けなくなった。

(゚A゚)「ああ……もう終わりだ……」

(゚A゚)「――?」

 

 

90 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:30:13 ID: FVOz5oBx0

  
  ――あのね、パパ

   ――なんだ?

  ――わたし、大きくなったらパパのお嫁さんになる!

   ――おーそうかそうか! 楽しみにしてるからな!

  ――駄目だ! これはママのものだからな!

   ――わたしのだもん!

  ――ようやく俺のモテ期が来た……感無量だ

(;'A`)「……!」

それは夢か、幻か、走馬燈か。
いずれにしても、妙にはっきりと見えた。

 

 

92 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:31:55 ID: FVOz5oBx0

  
ξ;゚听)ξ「あ……!」

ドクオは開けはなったドアから、運転席に飛び込んだ。

ξ;゚听)ξ「逃げるぞ! 囲め!」

(;'A`)「ちくしょう! 俺は家に帰らなきゃいけないのに!」

砂煙を巻き起こしながら、車体が飛び出していく。
すぐにクラッチ、ギアをセカンドに、スピードを上げていった。

(メ`ωメ)「いいぞ! 飛ばせ!」

(゚A゚)「おおおお――――!!!」

 

 

96 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:33:29 ID: FVOz5oBx0

  
トップギアに入れたまま、ドクオたちは街の中を疾走し始めた。

『止まりなさい!!! 止まれこらぁ!!!!!』

(メ`ωメ)「ちっ」

けたたましいサイレンの音と共に、パトカーが後ろから追ってくる。

(メ`ωメ)「やばいな。投降するか?」

(#'A`)「しねえ!」

(メ`ωメ)「それでこそ俺の兄弟だ」

(#'A`)「だから俺は兄弟じゃねえ!」

 

 

98 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:35:01 ID: FVOz5oBx0

  
パトカーはどんどん距離を詰めてくる。
それでもドクオは走り続けた。

(メ`ωメ)「……もう終わりだな」

(#'A`)「ああ!?」

(メ`ωメ)「俺もヤキが回ったもんだ……」

(;'A`)「く……」

弱音を吐くブーンに、ドクオは怒りを覚える。

(#'A`)「……何ほざいてんだよ」

(メ`ωメ)「あ?」

 

 

101 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:36:36 ID: FVOz5oBx0

  
(#'A`)「悪者だったら最後まで悪者でいろよ!」

(メ`ωメ)「てめえ俺に向かってそんな口……」

(#゚A゚)「うるせえボケぇぇ!
    途中で諦めるなら最初から悪い事すんじゃねえ!
    やっちまったもんは仕方ねえんだ!
    だったら地の果てまで逃げてみろやあああ!」

ガン!

パトカーの鼻先がタクシーを小突く。
数も増えて、今や十台以上のパトカーがぞろぞろと後ろに続いていた。

(メ`ωメ)「俺も出来ればそうしたいところだが、これは流石に無理だ」

(#'A`)「無理じゃねえ!」

(メ`ωメ)「根拠は?」

(#'A`)「ねえよ! でもなあ……」

交差点にさしかかった。
赤信号だったが、ドクオはそのまま突っ込んでいく。

 

 

105 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:38:11 ID: FVOz5oBx0

 
(#'A`)「人間やろうと思えば、何だって出来るんだよ!」

(メ`ωメ)「!」

ギアチェンジ、そして強めのブレーキ。
ハンドルを切ると、テールスライドによって、車が横を向いた。
横滑りしながら、かつ車の波を縫うようにして走っていく。

(メ`ωメ)「グッド」

車の後方から衝撃音がした。
ミラーで確認すると、パトカーと乗用車が玉突き事故を起こしていた。

(;'A`)「はあ……はあ……」

ギアを戻し、再びトップスピードで突っ切っていく。
サイレンの音が、徐々に小さくなっていった。

 

 

108 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:40:06 ID: FVOz5oBx0

  
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

ドクオが車を止めたのは、人里離れた山の中だった。
二人は車の外に出て、追っ手がいないことを確認するとほっとため息をついた。

(メ`ωメ)「凄いなお前」

(;゚A゚)「死ぬかと思ったぜ」

(メ`ωメ)「お前何者だ? どっかの国のエージェントじゃないのか?」

(#'A`)「ジャパンのサラリーマンだよ!」

ブーンはタバコを取りだし、火をつけた。
上手そうに紫煙をはき出すと、持っていた紙袋をドクオに差し出した。

('A`)「何だよ。銃ならいらねえぞ」

 

 

111 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:41:16 ID: FVOz5oBx0

  
(メ`ωメ)「銃じゃない」

('A`)「?」

渡された紙袋を覗くと、中には札束がつまっていた。
数えなくても、かなりの額が入っていることは一目瞭然である。

(゚A゚)「お前これ……」

(メ`ωメ)「駄賃だ。お前にやるよ」

(;'A`)「え、ちょ……」

(メ`ωメ)「じゃあな。また会えるといいな、兄弟」

(;'A`)「だから兄弟じゃないと何度言えば……」

 

 

113 名前: ◆CnIkSHJTGA Mail: 投稿日: 08/03/14(金) 19:43:48 ID: FVOz5oBx0

  
ブーンは薄く笑いながら、車に乗り込んでいった。
エンジン音を響かせながら、ゆっくりと遠ざかっていく。

('A`)「はあ……さて」

(;'A`)「って俺どうやって帰ればいいんだ!?」

(;゚A゚)「てか何処なんだよここは――!?」

 

「札束より車よこせ――!」ドクオの叫びが山々にこだました。

 

Act2 『この男、凶悪犯につき』 完

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system